ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

どうまら最終刺激走 in 丘珠空港緑地 〜8月23日(木)練習会

台風が近づく中、とても蒸し暑いですが、天気はバッチリ
風も弱く練習日和でした

しかし、蚊が…もう少し風があれば虫も吹き飛ぶのに…とか贅沢言ってます

参加者は、みほこさん、スギさん、かずちゃん、クロさん、あっちゃん、タクさん、かまちゃん、かおりさん、さちよさん、ミキティ、あらちゃん、みさちゃん、しおちゃん、きんちゃん、さとみちゃん、フジくん、マサカズさん、Tanyさん、わたし


アップ2周(2.0km)の後、動的ストレッチ&ラダー
アップ速くてミキティが文句言ってました🤣

本練習は、どうまら最終刺激走
距離は、k4’30より速い人は6000m
それ以外の人は5000mを基本に

まずはグループ分け

どうまら出ないフジくん、マサカズさんは、3’40くらい
k4’00 しおちゃん、スギさん、みほこさん、クロさん、わたし
k4’15 かずちゃん、あらちゃん、あっちゃん、きんちゃん(途中からk4’00) 
K4’30 かまちゃん
k4’45 みさちゃん、Tanyさん
k5’00 さとみちゃん、さちよさん
k5’10〜 ミキティ、かおりさん、タクさん
合ってるかな?

わたしは試しにk4’00チームにはいってみました
23’32(3’57-3’58-4’00-3’56-3’58-3’42)

無理かな〜と思ってたけど、調子落としてるしおちゃんを何とか最後まで引っ張っていきたくてがんばりました〜
最近にしては最も痛みが少なく済んで良かった

スギさんも一緒にひっぱってくれたおかげです
しおちゃんも最後まで行けてほんとによかった!

それにしても、練習をみんなと一緒に最後までやったの、いつ以来だろ〜?

クロさんは5000
19’44(3’57-3’58-4’00-3’58-3’51)
ラストしっかり上げてゴールです!
スピードに余裕出てるので、どうまら快走期待です!

みほこさんも5000までだけど、ラスト1000をしっかり上げて19’38!!
5000は自己ベストかなって言ってました
こりゃどうまらでどんなタイム出るのか楽しみ!!


以下、把握できた範囲で〜

フジくん6000
21:10(3’25-3’35-3’35-3’35-3’35-3’25   )
かなり調子上がってきてますね!
週末は道央選手権なので、快走に期待です!

かずちゃん6000
24’33(4’12-4’12-4’05-4’09-4’03-3’52)
設定よりも速く、しかも最後もしっかり上げて走れていました!
さすがです!
どうまらも安定した走りができそうです!!

24‘50(k4’58)
アップジョグもダウンジョグも速い中、1人11000PRみたいになっていましたが、しっかり走りきりました!
どうまらに向けていい感じに仕上がってます!

さとみちゃん5000
23’51(4’50-4'50-4'45-4'45-4'41)
ほんと、速くなったな〜

タクさん5000
25'06かな?
この前の夏マラソンより速いじゃないですか!
どうまらもこの調子で! 


ダウン3周(3.0km)16’05
ミキティがまた、速いっ!って文句言って、でもついてこられなくなって逆走してきたのがとてもおもしろかったです…笑

とちゅう、タカさんが仕事帰りで登場!
1周ごとに声をかけてくれましたよ〜

終了後、なんと!さちよさんがスイカを切って持ってきてくれました!しかも発泡スチロールに保冷剤入れて冷え冷え状態で!!

ここでマサコさん登場!
イカ目当てで…ではなく、どうまらエイドの荷物を受け取るためにわざわざきてくれたんですよ〜


↓ハイエナのように群がるみんな笑
IMG_2990
IMG_2989
 
↓お約束の…
IMG_2988
IMG_2986

↓1人で4つ食べた犯人…笑
IMG_2991

↓スギさんからのうまい棒!!
IMG_2987


↓どうまらTシャツ軍団
IMG_3004


IMG_0772

さあ、いよいよ北海道マラソン
台風は通り過ぎ、そしてなんと22℃予報!
期待しないで期待しましょう!