ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

東京マラソン最終刺激走…?~2月28日(木)練習会

タイトルに書いた位置づけだったけど、東京出る人は2人かな?笑

でも、その2人のために?大勢集まっての練習会となりました


参加者は、

あらちゃん、ゆかさん、みほこさん、あづちゃん、ゆみちゃん、さちよさん、ずんずん、きんちゃん、かまちゃん、じゅんこちゃん、橋龍、さとみちゃん、ミキティ、優、クロさん、ひでくん、かんじんくん、ミサ、スギさん、クニさん、ひろきさん、りんたまさん、Oタケさん、わたし

そして、初参加の、D.Dさん?でいいのかなー?


青学アップ&アップジョグ&ラダー

本練習は、6000(or5000)+1200(or800)×3(J=400)


刺激走以外の方は、最初の6000(or5000)はLTペースくらいを目安に

その後の1200(or800)×3は一生懸命、みたいな感じで


最初からグループ分けして行いました

6000(or5000)のペースごとに

k3’40設定 ミサ、橋龍、ひでくん、ひろきさん

k4’00設定 かんじんくん、りんたまさん、Oタケさん、D.Dくん

k4’10設定 みほこさん、かまちゃん、スギさん、クロさん

k4’15設定 ゆかさん、わたし

k4’25設定 あらちゃん、あづちゃん、きんちゃん?、ずんずん?

k4’50設定 ゆみちゃん、さとみちゃん、クニさん、じゅんこちゃん

k5’20設定 ミキティ

一部曖昧…こんな感じだったかなー?

リハビリジョグなど単独がさちよさんと優かな?


以下、報告くれた方の報告を元にして、それぞれの様子を載せますねー


●k3’40グループはひでくんから

6000(3'45-3'40-3'41-3'38-3'36-3'35)

total21'55

橋龍、4000あたりで股関節付近の痛みで離脱

心配です…

その後

1200(3'59-3'54-3'51)

400jogは2'10"前後

ひでくん余裕持って3本!

ひろきさんは1本目少し遅れてゴールかな?


 ●k4’00グループはかんじんくんからー

6000m  23:45

4:05-3:58-4:00-3:56-3:52-3:50

1200×3(3本目は800のみ)

4:34-4:30-2:54

かんじんくん、走りもペースメイクもどんどん良くなっていきますね~


●k4’10グループはかまちゃんから

時計忘れて、東京最終刺激のみほこさんについて5000まで走り、残り1000を上げる感じでやったそうでーす

1200×3は、だいたい4’32(k3’45)くらいでできたようです!


みほこさんは、4’10から入って途中は4’05くらい

最後は3’57くらいまで上げて終わったみたい


大阪マラソン前の腰痛から始まり、アキレス腱痛で走れない時期もあり、大阪国際女子をやむなく欠場…そこからよくぞここまで上げてきました!


まだまだ大阪マラソン前の時みたいににはいないけど、結構いいタイムで走れちゃうんじゃないかなーっていう予感します!


●k4'50で5000チームはさとみちゃんから

4'49-4'52-4'51-4'48-ここでさとみちゃん離脱~

てことでこのあとはわからないようですが、じゅんこちゃんと、ゆみちゃんはしっかりやってたようです

さとみちゃんの800×3は

3'55-3'52-3'55

だいたいk4’50

じゅんこちゃんはk4'15くらいのスピードでやってたみたいです!


●k5’20はミキティから

4000-800-800-800を

20‘08-3’49-3‘46-3‘43

単独でよく頑張りました!!

しかも、速いペースでできてる!!


優は、週末の野球合宿に向けて単独13周がんばりました!


と、まあこんな感じでそれぞれがんばってました!たくさんいて、全部を把握しきれなくてごめんなさいー


私は、ゆかさんのペーサーさせてもらいました

東京マラソン最終刺激なのに、k4’15が誰もいなかったので、1人で走らせるわけにはいかない!とのことで

しかし、2月はトータルで80kmくらいしか走ってない状態で、4’15でも痛みなく走れるのか?と不安でしたが、意外と余裕でした

引っ張ったからかな?


4’12-4’12-4’15-4’07-3’53

自信ないとか言ってたけど、全然大丈夫でした^_^

さすがです!

東京、楽しみ!


私はそのあと、ひでくんの1200mに部分的に付かせてもらいました

まだまだ距離は走れれないけど、久々のk3’15のスピードは気持ちよかったですー


ダウン5周して終了!


IMG_1295

IMG_1296

ずんずん、さちよさん、みさちゃんからの静岡みやげ

この前もらわなかった人限定でもらいました!

IMG_1287

東京マラソンちばりよ~!!



そして、みんなが撤収した後にふと見ると…ん?

あーーーー!

静岡快走ゼッコーチョーひろぽんからもらったおみやげを配るの忘れた…

まだ残ってた人、男子更衣室にいた人などに配らせてもらいましたー

数からいってちょうどよかったかなー^_^

IMG_1281

IMG_1282
ありがとう😊