ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

10000bup+1000 ~7月4日(火)

7月初練習会

今年ももう半分過ぎたのか…早いような早くないような… 

f:id:chibariyo-rc:20230705000523j:image

参加者は、
あやちゃん、クロさん、みほこさん、えびちゃ、ミサ、こまっちゃん、ゆうさん、やそさん、わたし

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー&ドリル

本練習は、
グループ別10000bup(3段階)+1000m

ラスト1000まですべてグループごとに行いました

最初の4000はフルマラソンペース
次の3000-3000は5〜10秒ずつあげ
ラスト3000がLTくらいになるように

●4'00-3'50-3'40 こまっちゃん、えびちゃ

●4'10-4'00-3'50 ミサ

●4'20-4'10-4'00 ゆうさん、あやちゃん、わたし

●4'40-4'30-4'20 クロさん

●4'50-4'40-4'30 みほこさん

えびちゃ余裕でラスト3000スピード違反😆こまっちゃんもちゃんと食らいついてました!

疲労残り気味のミサは抑えめペースで

わたしたちは3人とも設定通りで行きましたが、現状だとみんなちょっと強度高かったかな…?わたしはスタートとともにお尻周りガチガチで余裕無く、ゆうさんにはちょっとオーバーペース気味、あやちゃんは内臓疲労?でなんとかクリアな感じ…高い湿度のせいにしておこう!

クロさん、設定よりも明らかに速く走ってました〜途中、きろよんでもなかなか追いつきませんでした!

みほこさんは膝の調子見ながら少しずつ強度上げてるけど、明らかに回復傾向です!

それぞれ200mジョグでつないで
ラスト1000

みんなの把握してないけど、わたしは3'33で精一杯でした💦

今日は何故かふくらはぎが異常に張ってしまったので、ダウンジョグは1周しかできませんでした…

みんなはダウンジョグ5周(3.5km)

ダウンジョグ2周目(ちょうど1kmくらいかな)で逆走してくる人が…あら、やそさん!

その後、みんなでストレッチして終了!

f:id:chibariyo-rc:20230705064727j:image
何年ぶり?の練習会参加のやそさんを囲んで!

f:id:chibariyo-rc:20230705064741j:image