ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

やっぱりさすがオレ〜9月19日(木)丘珠練習会

朝からとっても寒い日
しかも雨予報
冷たい雨の中での練習は避けた方がいいよな〜って考えちゃうくらいの天気でした…が、雨に当たったのはアップジョグくらいまで
結果的に練習は快適なコンディションでできました

参加者は、
かんじんくん、じゅんこちゃん、さとみちゃん、みほこさん、せっくん、ナカちゃん、かまちゃん、ホリケン、クロさん、ねこちゃん、がっきー、ミサ、橋龍、くらっち、かずちゃん、きんちゃん、わたし

青学アップは屋根の下で
雨止んだのでアップジョグ行ったら、冷たい風と雨にあたったので、1周(1.0km)でやめ
ラダー省略し、屋根の下で少しだけ坂本さん教室で学んだ股関節運動やランジ

本練習は、600m(J=400)×5+3000m

600mは時差スタート
1000×5やるときのペースの10〜15秒あげくらいを目安に
からの3000mは一斉スタート
3000mはハーフの18km地点からをイメージしての追いこみ練習

600mは計算が面倒なので、だいたいのタイムで、5秒単位で刻んでスタートにしました

2'50(k4’43) ねこちゃん
2'30(k4’10) さとみちゃん※途中から2’40(k4’26)
2’20(k3’53) じゅんこちゃん、ナカちゃん、きんちゃん
2’15(k3'45) クロさん、かずちゃん、みほこさん
※3本目から、きんちゃん、かずちゃん、みほこさんは後ろの組に移籍 2’10(k3'36)
2’10(k3'36) ホリケン、かまちゃん、ミサ、くらっち
2’05(k3’28) かんじんくん、せっくん
1’55(k3’11) がっきー、橋龍、わたし
組み分け間違ってるかも・・・

そして、5本終了後に全員で3000一斉スタートしました

私はおしりがかなり痛かったので、スタートはこの設定だけど実際はもっと遅く
2’12-2’07-2’03-2’04-2’05
10’55(3’34-3’38-3’43)

以下、把握できた分だけですが、

●がっきー
1'52-1’59-1’51-1’49-1’50
 10'35(3’25-3’35-3’34)

●かまちゃん
2'12-2'12-2'10-2'11- 212
11'00(3’34-3'48-3'38)※なんとPBだそうです!!

●クロさん
2'13-2'14-2'13-2'14-2'09
8’17(4’00-4'17)※2000m

●かずちゃん
2’17-2’13-2’10-2’09-2’11
11’26(3’47-3’51-3’47)

●くらっち
2’14-2’12-2’10-2’10-2’10
12’00(3’53-4’01-4’06)

●じゅんこちゃん
2'22-2'21-2'20-2'20-2'17
11'39くらい(3'54くらい-3'56-3'49)

●なかちゃん
2’18-2’20-2’19-2’16-2’12
11’40(3’58-3’59-3’42)

●せっくん
2’09-2’11-2’09-2’09-2’03
11’00(3’49-3’48-3’23)※PB更新!!

●かんじんくん
2’06-2’04-2’00-2’00-1’58
11’09

●さとみちゃん
2'39-2'40-2'42-2'40-2'38
14’28(4’52-4’56-4’40)

●ねこちゃん
2'56-2’55-2’48-2’49-2’46
記録うまく取れず5'15ペースくらい

ダウン3周(3.0km)16’11で終了!
IMG_2932

IMG_2935
まんなかのひとだけズン化してます