ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

9月12日(木)と9月17日(火)の練習会まとめて

9/12木 練習会

週末忙しすぎて、木曜のブログも書いてなかった〜
記憶が曖昧な部分多いですが、思い出しながら・・・

この日はしおちゃんが別海に向けて、30000をやると決意!
途中まででも引っ張れたら・・・と思って、18;00スタートk4’15〜4’10
くらっちも来てくれて、3人で走りました

練習会始まるころに抜ける予定だったけど、しおちゃんキツくなって来たので、ここで抜けるわけにはいかない・・・なんとか21000までは行けるようにってことで、急遽ラダーまで橋龍に任せました

参加者は、
マミさん、みほこさん、ずずひろさん、たもっちゃん、O崎さん、しおちゃん、クロさん、じゅんこちゃん、きんちゃん、せっくん、かまちゃん、橋龍、くらっち、あらちゃん、ゆーきくん、こーじくん、わたし

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー

ラダー終わるころに、ちょうどしおちゃんと21000ゴール!
なんとかペースはキープし、最後はk4’00きるところまで上げることもできました
30000は行けなかったけど、キツくなってからやめないでしばらく粘れたのがよかった!

…からの飛烏山駅伝大会は、さすがに走れないので、自分を除いてチーム分け

●1チーム3人
●1人1000m×3本(1人だけ3本+800m) 合計9800(14周)

1000m走ってタスキリレーをしたあと、100m戻る。そこが次のスタート地点になるので、それを繰り返すということでできます
レストはだいたい8〜9分くらいあるので、1000mレペ×3みたいになります

自己申告の走力順に一列に並び、順番に5列に分かれて
5チーム作りました


橋龍、くらっち、あらちゃん
●せっくん、O崎さん、じゅんこちゃん
●こーじくん、みほこさん、すずひろさん
●クロさん、きんちゃん、マミさん
●たもっちゃん、かまちゃん、ゆーきくん

私はゆーきくんの伴走
ゆーきくん、ますます速くなってて、ハーフ直後の私にはひっぱるのもキツかった〜
そして、予想通り、全力出したゆーきくん、疲れて帰っちゃいました笑

てことで、ゆーきくんの代わりに2回目はしおちゃんに
しおちゃん、1本走ってギブしたので、やむなく最後は私が
タスキうけて、100mで後悔しました笑
IMG_1921
IMG_1942
IMG_1953
IMG_1955
IMG_1971
IMG_1996
IMG_2004
IMG_2010
IMG_2036
IMG_2064
IMG_2084
IMG_2114


てな感じで全チーム無事にタスキ繋いで終了!

 

聞いた分だけ備忘録的に載せときます!
もしかしたら他にも報告くれてた方いたかも・・・
抜けてたら教えてくださいね!


あらちゃん
3'27-3'33-3'32

じゅんこちゃん
3'34-3'46-3'43

かまちゃん
3'33-3'42-3'34

せっくん
3’10-3’43-3’37-2’44(800m)

たもっちゃん
3’28-3’34-3’30-2’43(800m)

タスキの力、すごいな〜
みんな速かったです

くらっちは、ペーラン12000mを50’22(avg k4’11)でやったあとの駅伝で
3’30-3’40-3’46
撃沈してる笑
でも3本よくがんばりました!

番外編だけど、来られなかったあづちゃんはちゃんと自分で400×10やったそうです
えらいな〜
86-93-98-97-95-
95-93-95-95-95-
89
疲れすぎで数が数えられなかったようです笑
でも、少ないよりはいい!

ダウン5周(3.5km)で終了

IMG_2154
 
ーーーーーーーーーーーー
9/17火 練習会

気温低くなった感じして、これは長袖だなと思って行って後悔しました笑
やっぱり走れば暑い

参加者は、
橋龍、みほこさん、O崎さん、マサコさん、しおちゃん、クロさん、ナカちゃん、マミさん、きんちゃん、じゅんこちゃん、がっきー、まるさん、初参加の奥さんが長谷川さんのM上さん、わたし

2連続駅伝明けなので少ないだろうと思いきや、けっこう集まりました〜

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー&坂本さん教室で学んだことを少し取り入れてランジなど

本練習は、ガチ1000m+超ゆっくりからの5000mビルドアップ
少し休んで、1分間インターバル×5本
300m×5本の予定でしたが、みんなで一緒にできる1分間インターバルに変更しました

ガチ1000mの設定
k4'30  マミさん
k4'10   マサコさん
k3'50  きんちゃん、みほこさん、じゅんこちゃん、O崎さん、ナカちゃん
k3'40  クロさん、まるさん
k3'30  しおちゃん、M上さん
k3'10   がっきー、橋龍、わたし

私は駅伝ダメージで左おしりが痛すぎ
300mでやめてみんなのゴールを待ちました

だいたいいい感じでみんなゴール
200繋いでみんな揃ってから5000ビルドアップスタート
参加メンバーに合わせてk5’30くらいから始め、20秒くらいずつどんどん上げていきました
残り1500mでフリーです


把握できた分だけですが・・・


ナカちゃん
1000m 3’43
ビルドアップ
5’27-4’50-4’17-3’57-3’44
1分インターバル
290-330-300-320-300m
ナカちゃん、今日は最後まで切れずにやりきりました!

じゅんこちゃん
1000m 3'49
5'31-4'47-4'15-3'58-3'42(ガーミンなので最後は0.96km)
1分インターバル
320-310-290-310-300m
3連続イベント明けでも強いな〜

マサコさん
1000m 4'05
ビルドアップは3000まで
だんだんスピード出せるようになってきたみたいでよかったです!

ダウン5周(3.5km)で終了
IMG_2823
 
ーーーーーーーーーーーーーーー

こうして、3連休3連続イベントも含む怒濤の約1週間を終えました
よくぞ乗り切った
さすがオレ…笑