ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

秋のレースに向けて〜9月24日(火)練習会〜

前日に長沼駅伝終えたばかりだけど、鬼のようにフツーに練習会…笑

 

走れば大丈夫だけど、止まってると寒い!

今年の9月は暑いと聞いていたけど、そんなのはほんの一時期だけでしたねー

 

練習行くのが若干億劫になってきますが、駅伝も終わったので、今日からスパッと秋のフル、ハーフを意識した練習に切り替えます!

 

参加者は、スギさん、若様、ゆーきくん、橋龍、マサコさん、きんちゃん、みほこさん、かまちゃん、たもっちゃん、なかちゃん、げんさん、がっきー、たくちゃん、まるさん、M上さん、わたし

 

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)

そのあと試しにミニハードル並べてやってみました

芝生が濡れててソックスまで濡れちゃいました

 

本練習は、

5000×3+1000

 

●1本目はk5’10から1kmごとに10秒上げ

23’40(5’08-4’55-4’46-4’37-4’16)

たぶん、みんな付くことができました!

 

●2本目はk4’30から1kmごとに10秒上げ

20’34(4’28-4’17-4’07-3’59-3’46)

マサコさん、2000まで!

サロマ以降痛めたという部分がとても心配です

なかちゃん、ラスト1000で離れてしまいましたが、それでも最後まで粘りました!

たもっちゃんはラストまで付けました!ほんと、速くなったな〜

 

●3本目はフリー

ハーフのタイムが86分くらいより速い人は、行けるだけの速さで

それ以下の人は、ハーフの目標ペースのペース走で

それぞれの走力に合わせてやりました

 

以下、わかる人だけ

がっきー

17'43 (3'39-3’33-3’32-3’32-3’25)

げんさん

17’59(3'33-3'35-3'38-3'39-3'34)

かまちゃん

19'16(3'55-3'57-3'53-3'49-3'42)

たもっちゃん

20:39

なかちゃん

21'48(4'20-4'20-4'28-4'28-4'31)

 

げんさん、積極的な走りで前へ!

それをたくちゃんが追い、3’40でゆるゆると行こうとしてたがっきーも途中から追いという感じになり、みんなとってもがんばりました!

わたしはビルドアップの時点でお尻がかなり痛かったので3本目は行けないと思ったけど、走り出したら行けそうだったので最初だけ前に出てみました。しかし、1000くらいしか持たずに離脱残念

 

ラスト1000400地点からの時差スタート

最初たくさん人いたのに、ずいぶん減りました笑

 

4’00 なかちゃん

3’50 みほこさん、たもっちゃん

3’40 まるさん

3’30 げんさん、たくちゃん

3’10 がっきー

 

わかる人だけの結果

3'12 がっきー

3’19 げんさん

3.’44 たもっちゃん

3’55 なかちゃん

 

ダウン5周(3.5km)で終了!

わたしは1周しか走れずに終了

 

IMG_3305

なんか、1枚目がこんな写真に!?

なんだろ…

 

IMG_3307