ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

1000+8000~10000bup~1月30日(火)

1月最後の練習会

2024年もあっという間に1/12が過ぎようとしてます…って言うとすごく進んだ気がするけど、実際はまだまだありますよねー

でも、「一月往ぬる二月逃げる三月去る」と言うように、この3ヶ月はあっという間に4月になっちゃいそう…4月からの北海道シーズンに向けて、3月までの間もしっかり練習しておきたいですね!


参加者は、
ゆうさん、くらっち、さわこちゃん、スギさん、タキさん、ゆかさん、あやちゃん、かまちゃん、こまっちゃん、ミサ、えびちゃ、あきさん、みほこさん、あずりん、きゃお、クロさん、かおるさん、りえちゃん、わたし

青学アップ&アップジョグ5周(2km)&ラダー&ドリル

本練習は、
1000+8000~10000bup

1000は全員で時差スタート

4'30 あやちゃん、きゃお
4'10 ゆかさん、あずりん、かおるさん、りえちゃん
4'00 クロさん、くらっち、さわこちゃん、あきさん
3'50 スギさん、かまちゃん、ゆうさん
3'40 わたし
3'35 こまっちゃん
3'30 ミサ
3'20 えびちゃ
3'10? タキさん
みほこさんはパス

タキさん、ずいぶん早くから抜いていったと思ったら、2'50切ってましたね笑

かまちゃんは3'45、こまっちゃん3'25と、みんな少し速め

わたしは結構必死で走って、やっと3'28…久しぶりにスピード上げたから、どのくらいで走れるのかわかりませんでした😅

 

ビルドアップは3グループにしました

1000が終わり、200mのつなぎの間にグループで集まりそのままビルドアップスタート

★4’50-4’40-4’30-4’20-4’10-4’00-3’50-3’40-フリー-フリー

かまちゃん、ミサ、こまっちゃん、えびちゃ、タキさん

最初かまちゃんが5000まで引っ張って、かまちゃん、3'50の7000まで!その後、分割で1000を走って合計8000クリア✨

ラストはタキさんにえびちゃがくらいついてました!

 

★5'00-4’50-4’40-4’30-4’20-4’10-4’00-3’50-フリー-フリー

クロさん、ゆうさん、くらっち、スギさん、ゆかさん、さわこちゃん、りえちゃん、わたし

6000からくらっち、さわこちゃん、スギさんは4'00に上げ、わたし、ゆかさん、ゆうさん、クロさん、りえちゃんはそのままあと1000を4'10キープしてから上げました

くらっちグループは、スギさんが途中までかな?

2人は気持ちよく上げて終了です!

ゆかさん、クロさん、k4'00になった8000まで付いて終了!

りえちゃんは9000まで!

わたしとゆうさんが最後まで行きました

ラスト1000、3'44までしか上げられなかった😭

 

★5’40-5’30-5’20-5’10-5’00-4’50-4’40-4’30-フリー-フリー
あずりん、きゃお、あきさんチームを、あやちゃんが回復ジョグがてらペーサーしてくれました
みほこさんは回復ジョグなので途中まで

きゃおは病み上がりでもちゃんと4'30の8000まで付けました✨

神ペーサーあやちゃんは、フリーになってから4'15-4'05とあずりんを上手に引っ張ってました😊

あずりん👍


ダウンジョグは各自&ストレッチ

大阪国際へ参加したかずちゃん、みほこさん、じゅんこちゃん、あやちゃん4人からのおみやげをいただきました😋

f:id:chibariyo-rc:20240131214948j:image