ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

1000+8000〜10000(3段階)bup+1000 ~10月24日(火)

気温は最近にしては高めのはずだけど、ちょっとでも風あると寒いです🥶

 

参加者は、
あやちゃん、みほこさん、コロチン、えびちゃ、もーりー、こまっちゃん、ミサ、がっきー、ゆうさん、クロさん、わたし

がっきー、久しぶりの参加です💪


青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー&ドリル


本練習は、
1000+8000〜10000bup+1000

ビルドアップは、ラストがLTになるように逆算して設定を決めました
8000⇒3000+3000+2000
10000⇒4000+3000+3000


最初の1000は時差スタート

4'00 クロさん

3'50 ゆうさん、あやちゃん、もーりー、コロチン
ゆうさん 3'47

3'30 ミサ、こまっちゃん、えびちゃ

3'20 がっきー

みほこさん遅れてスタート 4'03


200mジョグでつなぎ、0地点からビルドアップスタート

●4'00-3'50-3'40 ミサ、こまっちゃん、えびちゃ、がっきー
がっきーは8000
ミサは9000?
こまっちゃんとえびちゃは10000


●4'25-4'15-4'05 ゆうさん、あやちゃん、もーりー、コロチン
みんな8000まで
ゆうさんより
4'20-4'30-4'22-4'13-4'22-4'14-4'03-4'03
ゆうさんのラスト1000 3'32

あやちゃん3'26

●4'40-4'30-4'20 みほこさん
9000(4000-3000-2000)
途中トイレに行ってしまい、みんな終わってたので9000まで
4'34-4'30-4'34-4'34-4'28-4'25-4'27-4'22-4'22
ラスト1000 4'02

クロさんは札幌岳の下りの筋肉痛!?がきたとのこと(日曜のマオイラウンドや月曜のバレエ&ピラティスでもなく土曜日の札幌岳!?笑)で、1000の後はジョグしてました

 

ダウンジョグ5周(3.5km)&ストレッチ

帰っちゃう人がいたので、ダウンジョグ前にイチョウの木をバックに写真📸

f:id:chibariyo-rc:20231026002035j:image
まだ緑が多いかなー?来週あたり綺麗な黄金になってそうです🍁
来週もこの木の下で撮って1週間の経過を観ることにしました😊

おまけで、センター前の紅葉が素晴らしかったので、ゆうさんに撮ってもらいました❣️

f:id:chibariyo-rc:20231026002048j:image