ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

400×20 ~2月21日(火)

スピ練というよりは変化走的な?

ラソンを意識した練習です


参加者は、
ゆうさん、かずき、あやちゃん、じゅん、ニイちゃん、えびちゃ、クロさん、ミサ、こまっちゃん、みほこさん、ミサ、エネゴリくん、たんちゃん、かおるさん、わたし


青学アップ&アップジョグ5周(2km)&ラダー&ドリル

かずきは20000PR
スギさん&かまちゃん は先にきてジョグしてました

本練習は400×20(J=200)

20本というのは初めて

設定は5000のレースペースくらい
つなぎは200m換算15秒プラスくらいで


おなじくらいの設定の人とグループを作り、ジョグで追いついて同時にスタートするという感じで行いました


70〜72 たんちゃん

80~84 こまっちゃん、じゅん、えびちゃ、ミサ、エネゴリくんかな?

90~96 ニイちゃん、あやちゃん、ゆうさん、かおるさん、わたし
ゆうさんはアップ代わりに100秒×2をやってから参加

96~100 クロさん、みほこさん
クロさん、ほぼキロ4ペースで18セット
みほこさん3セット

私は途中でふくらはぎの張りが強くなったら大事をとってやめようと思いつつスタート

あやちゃんの圧のおかげでなんとか最後までできました笑

ダウンジョグ各自&ストレッチで終了!

クロさんからルスツロゲのおみやげいただきました!
通ったら必ず買うくらい大好きなみそまんじゅう!ごちそうさまでした😋

f:id:chibariyo-rc:20230221235603j:image

f:id:chibariyo-rc:20230221235656j:image