ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

まだまだ夜は寒い…4月16日(火)・18日(木)練習会2つまとめて

●4月16日(火)は飛烏山練習会

月曜日雨振りましたが、火曜はバッチリ晴れ
でも、まだまだ夜は寒い…これで雨降ってたらさすがに無理ですねー

参加者は、ドラさん、クロさん、かまちゃん、じゅんこちゃん、やそさん、かずき、みほこさん、しおちゃん、ミサ、たもっちゃん、橋龍、スギさん、きんちゃん、ガッキー、りんたまさん、TK森さん、わたし

青学アップ(忘れそうになる…笑)&アップジョグ(2.1km)&ラダー
本練習は、500×2+10000bup+500

最初の500×2は、400地点からの時差スタート
2’07 ドラさん
2’00 じゅんこちゃん
1’52 やそさん
1’50 みほこさん、クロさん、たもつもっちゃん、スギさん、りんたまさん、TK森さん
1’45 しおちゃん、かまちゃん、橋龍
1’40 ガッキー、わたし

う〜ん
なんか違うような…そして抜けてる人いるような…

2本目にはいつのまにか来てたミサやかずきも加わり
かずき、1’22でぶっ飛ばしてましたー

200地点ゴールなので、そのまま300繋いで500地点からビルドアップスタート
k5’00ペースから入り、1周700mごとに5秒ずつ上げ、ラスト3周はフリーってことにしました。

ビルドアップ、最初は私が引っ張りましたが、途中から橋龍にお任せ
橋龍、かなり正確なビルドアップ
ペース感覚が素晴らしい!!

で、以下、報告くれた方のタイムを元に報告

かまちゃん
●10000bup
5’10-4’50-4’39-4'26-4'20-
4’07-4’00-3'49-3'45-3'42

しおちゃんやみほこさんは8000くらいまでついてました。
じゅんこちゃんは、9300mまで
5'13-4'55-4'45-4'43-4'50-4'47-4'48-4'51-4'48-
離れた後もかずきが引っ張り、最後までがんばりました!!

ラスト500
かまちゃん1’42
みほこさん 1'41
じゅんこちゃん 2'07

ダウン5周で終了!
IMG_3543
 


●4月18日(木)は丘珠練習会

今季初の丘珠練
予想通り、照明はついておらず…てことで闇練となってしまいましたが、去年は3回もあったし
空港などの光もあって、全く見えないわけではないし…大丈夫!!
しかし、強風が〜
しかも冷たい風

そんな中、参加したのは
さとみちゃん、かんじんくん、やまぴー、きんちゃん、かまちゃん、じゅんこちゃん、みほこさん、あらちゃん、しおちゃん、ミサ、りんたまさん、Oたけさん、わたし

青学アップ&アップジョグ2周&ラダー
本練習は、3000×3+1000
3000は2000分の時差でスタート
なので、2000mで全員が揃ってから、ラスト1000は加速、みたいな感じでやりました。

2000のペースでグループ分け
k5’00 さとみちゃん、やまぴー、じゅんこちゃん
k4’30 かまちゃん、きんちゃん、あらちゃん
k4’05 しおちゃん、みほこさん、かんじんくん、りんたまさん、2本目からOたけさん
k3’50 ミサ(1本だけ)


以下、報告くれた人の結果〜

ミサ帰ったあとも、かんじんくん粘ってがんばってました
4:05-4:02-3:42
4:05-4:01-3:46
3:50-3:54-3:45
3:23
がんばりました!

みほこさん
4'03-4'05-3'59
4'07-4'03-3'59
4'03-4'04-3'56
3'47
しおちゃんたちから少し遅れながらも目一杯力出して粘りきりました!!

かまちゃん
疲労感あるとのことで、設定落として
4'25,4'21-4'06
4'25,4'22-4'07
4'27,4'23-3'59
4'25
あらちゃんが、かまちゃんについてしっかりやりきってました!!…が、最後の1000はパスしてました笑
でも、一時期に比べたらかなり戻って来てます!!

じゅんこちゃん
4'58-4'55-4'25
5'00-4'51-4'37
4'58-4'59-4'43
4'30
それぞれしっかり加速できました
強い!


ダウン3周で終了!
私はほとんど走れず、ずっと寒風の中待ってたんですが、さすがに風邪を引いてしまいました・・・風邪引くの久しぶりだな〜

あっちゃんからのお知らせで、この次の日に丘珠は照明がついたようですので、5月にやるときは大丈夫そうですね〜

IMG_3760
照明ついてないけど、空港の光などで闇ではないかんじです。

iPhone8で目一杯感度上げて↓
IMG_3758