ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

寒い火曜夜練、そして平成最後の夜練木曜

●4月23日(火)
週末雪降るって??

4月も下旬になろうとしてるのに、なんて寒いんでしょう…予報にはない雨までパラつくし
週末は雪とかって信じられないウワサも…

てことで、今日の練習会も寒かった…走っていれば大丈夫ですけどねー

参加者は、ドラさん、かずき、かまちゃん、じゅんこちゃん、たもっちゃん、やそさん、しおちゃん、ミサ、きんちゃん、さとみちゃん、なっちゃん、わたし

青学アップ&アップジョグ3周&ラダー
本練習は500×12
全て時差スタート

最初の設定は、
2’10設定 さとみちゃん、じゅんこちゃん 
2’05設定 ドラさん
1’55設定 やそさん
1’50設定 かまちゃん、みほこさん、きんちゃん、クロさん
1’45設定 しおちゃん
1’40設定 ミサ、なっちゃん
1’35設定 かずき、橋龍、わたし
確かこんな感じ

その後、様子見ながら設定変えたり抜けたりして調整しながらやりましたー

以下、報告くれた方のものを使ってー

かまちゃん
1'47-1'48-1'47-1'49-1'47-
1'47-1'49-1'47-1'47-1'46-
1'44-1'40
しおちゃんにかなり文句言われながらも1’50設定組から移動しなかったメンタルが素晴らしい笑

みほこさん
1'48-1'50-1'48-1'49-1'47-
1'47-1'49-1'47-1'47-1'47-
1'47-1'47
しっかり設定通り!

クロさん
1'48-1'50-1'48-1'49-1'48-
1'48-1'50-1'49-1'50-1'49-
1'49-1'46
去年よりレベルアップだそうです!すごい!

さとみちゃん
2'08-(1'39)-2'13-休 
2'17-(1'27)-2'15-休 
2'13-(1'26)-2'21-休 
2'19-(1'34)-2'19-休
練習不足の中、ギリギリ全速力でがんばりました!

他のみんなもがんばってました!
ダウン5周で終了!

私は先に失礼したので、集合写真はみほこさんから
IMG_4102


●4月25日(木)
平成最後の夜練
しかし、私は風邪治らず、体調悪い上に喉やられて声出せず…で、やむなく練習会は欠席させてもらい、クロさんと橋龍にお任せしました

以下、クロさんからの報告です

ーーーーーー

本日の練習会の報告です。
タイムの連絡が来たらまた報告します。

平成最後の飛烏山夜練
最近入った土つっちーさん初の飛烏山

参加者は、橋龍、じゅんこちゃん、かまちゃん、あらちゃん、ミサ、つっちーさん、ドラさん、みほ子さん、ガッキー、キンちゃん、スギさん、しおちゃん、りんたまさん、O竹さん、ゆうきくん、わたし(クロ)
終わりころにちょこっとなっちゃん

青学アップ&アップジョグ
ラダーはなかったので久しぶりに動的ストレッチ
みんなすっかり忘れて思い出しながら...

本練習は、1000m + 10000mb-up + 1000m

グループ分けは以下の通り?(とてもあやしい)

4'20 じゅんこちゃん
4'10 ドラさん
4'05 あらちゃん
4'00 つっちーさん
3'50 みほこさん、キンちゃん、かまちゃん、わたし(クロ)
3'40 しおちゃん、りんたまさん、スギさん?
3'30 橋龍、ガッキー


b-upは橋龍が絶妙のペースメイク
キロ5から1周ごとにキレイに5秒アップ
11周で
残り3周はフリー


かまちゃん
3'47

4'56-4'50-4"39-4'31-4'13
4'07-3"57-3'47-3'46-3'40

(平成最後の飛鳥山 本練習をゆっくり噛みしめるように……)

4'20


私のタイム

3'46

4'56-4'49-4'39-4'27
4'16-4'07-3'55-3'49

3'37

IMG_4188
平成最後の夜練写真はチンアナゴ

ーーーーーー
クロさん、橋龍、ありがとうございましたー

橋龍は、練習前に3分40秒ペースで4900mやり
それから本練習
最初の1000が3分18秒
ビルドアップの最後の3周は2分28秒、2分25秒、2分20秒
最後の1000は、3分24秒で撃沈

とのことでしたー
追い込んでるな^_^

私は平成最後の夜練に参加できなくて本当にざんねん…