ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

今年初丘珠緑地練~4月15日(木)

晴れてるけど風が冷たくて寒い

でも、いつもより風がなかったので走りやすかったと思います

しかし、トイレは明日からということで、閉まってました

みほこさんに衝撃が走ってました…


参加者は、

ミサ、ロックさん、みほこさん、かんじんくん、わたし

じゅんこちゃん、来ないねー

まさか飛烏山に行ってないよねー

しっかり者のじゅんこちゃんに限って…

なんて話ながら青学アップ


青学アップ&アップジョグ5周(2km)

からの、ラダーを始めようとしたときに…

じゅんこちゃん登場!

まさかの飛烏山でした笑

しかし、19:00に飛烏山にいたはずなのに、本練習前に到着とはさすがだなー笑

あ、でも、みほこさんのトイレ問題のために間に合ったということも付け加えておきます

ナイス連携ってことにしておきましょう笑


本練習は

(1000+600)×5(J=200)+1000


1000は全員同じペースで行いました

1000は4'05~4'10の間、200繋いだあとの600はがんばる

800m地点からの200の繋ぎは歩くくらいのペースで

みたいな感じで


じゅんこちゃんのタイム

4'05-(56)-2'05

4'04-(58)-2'08

4'05-(58)-2'08

4'05-(60)-2'06

4'05-(58)-2'06

1000はほぼみんな一緒で


600はそれぞれ

ミサがだいたい全部2’00くらい

かんじんくんは、

2’05-‘07-‘08-‘05-‘04


ラスト1000は時差スタート

設定は、

3'45  みほこさん

3'40  じゅんこちゃん、ロックさん

3'30  かんじんくん

3'20  ミサ


ミサ、3’05で帰ってきました!

じゅんこちゃん、10秒あとにスタートしたかんじんくんを振り切って3’30でゴール!

かんじんくん、3’20!

ロックさん、3’34!

みほこさん、不調でも粘って3’48くらい!


みんながんばりました!


ダウンジョグ3周(3km)+ストレッチ


写真は丘珠空港緑地初✨のロックさんを囲んで

f:id:chibariyo-rc:20210416183111j:image

そういや、札幌マラソンフェスティバルの市民ランナーの部は中止になるっぽいですね

いろいろ思うことはありつつも、しかたないんだろうなーとは思うけど


こういうのが続くと、やる気無くす人はさらに増えていっちゃうでしょうね

いったいいつになったら普通にレースが開催されるのかな


「コロナ収束宣言」?なのかそれ以外なのかはわからないけど、コロナに直接関わっているたくさんの方の活躍に感謝しつつ、1日も早く「日常」が戻ることを願うばかりです