ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

今シーズン初飛烏山

今年は雪解けが遅く、飛烏山もまだ走れないから次の週くらいからかな〜と思っていたら、なんと4月11日(木)はつどーむが使えないという情報が!!

忙しくしてて全く気づきませんでした

そこで、丘珠空港緑地も考えたのですが、照明がついていないとのこと・・
しかし、我らが飛烏山は、いつのまにかほぼ走れる状態に!

てことで、急遽今シーズン初飛烏山練習会となりました
でも、例年はこの日からやってるんですけど…今年はなかなか暖かくなりませんね…

参加者は、
かずき、ドラさん、あらちゃん、きんちゃん、ひでくん、かまちゃん、橋龍、たもっちゃん、スギさん、クロさん、ミサ、みほこさん、しおちゃん、じゅんこちゃん、わたし

最初は9人だったのですが、19:00すぎに続々集まって、結局15人!!

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー
本練習は、2000+1000を3セット+500

2000は時差スタート
ペースは8割なので、ハーフマラソンくらいかな
2000ゴールで全員そろって、100繋いで1000は一斉スタートのペースはフリー
300地点でゴールなので、400ジョグして次のセット…という風にやりました

2000ペースでグループ分け
k5’00設定 ドラさん(2セット目はじゅんこちゃんも)
k4’40設定 じゅんこちゃん(1セット目のみ)
k4’20設定 あらちゃん、たもっちゃん
k4’10設定 かまちゃん、みほこさん、きんちゃん、クロさん
k4’00設定 スギさん、しおちゃん
k3’50設定 ミサ(2セット目から)
k3’40設定 橋龍(2セット目からかずきも)
k3’30設定 ひでくん(1セット目はかずきも)

日曜日に75kmとかとんでもない距離走ったメンバーも多いので、くれぐれも無理はしないように〜と

ドラさん、暴走でかなり速くゴール笑
ほかのみんなはだいたいちょうどかちょい速くらいでゴール
で、3本がんばりました

ラストの500は、800ジョグして400地点から時差スタート
2000の時差の4分の1の時差でスタートしました

以下、報告くれた人のタイム

お疲れ様です。

ひでくん
●2000-1000
6'55"(32")3'14"(6'52")
6'50"(41")3'11"(7'34")
6'51"(44")3'09"(7'53")
●500
1'25"

初飛烏山練習!
気持ちよくスピード出せたみたいでよかった!

かまちゃん
●2000-1000
4'05-4"07-3'37
4'08-4"07-3'42
4'10-4"08-3'38
●500
パス

日曜日に超ロングやったかまちゃん
披露あって当然ですが、ちゃんと走れてる〜

ダウン4周と500m(3.3km)で終了!
IMG_3208

しおちゃんが神戸みやげもってきてくれました!
「神戸っぷる」って見えたらからアップル味かとおもってよく見たら、
「神戸っふる」って書いてありました!
IMG_3207
 
さすがしおちゃん
「神戸のフル」とは意識高いです!笑
IMG_3211
 

来週からの夜練は、週2回です!
2週に1度の木曜日は丘珠空港緑地北西地区でやるので、予定をチェックしてくださいね
また、天候等で急に練習場所等がかわることもあるので、直前にも確認してくださいね