ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

ありがとう、つどーむ!練習会

4月12日(木)

冬季つどーむ練習会は今日で終わり
来週から飛烏山公園でやります!

ひとまずお別れのつどーむに、お世話になった感謝の気持ちを込めて走ります

参加者は、
ドラさん、きむにぃ、さとみちゃん、優、ミキティ、さのちゅう、やまぴー、かんじんくん、マサコさん、さちよさん、げんさん、タクさん、ゆかさん、かまちゃん、みほこさん、クロさん、ひろぽん、ミサ、かとーくん、けーすけ、りんたまさん、○森さん、いくちゃん、ヒデさん、わたし
そして、さいたまからてつやさん!てつやさんと一緒に練習できるの嬉しいです!
さらに、初参加のまなみさん!

集まりの感じから少なめかと思ってたけど、気づいたら30人近くになってました(O_O)! 

各自アップ(私は5周)のあと、動的ストレッチ&ラダー

本練習は、3000+2000+1000(J=1000)+400
インターバルというより、8000m変化走のイメージです。

3’50スタート組は、ミサ、けーすけ、◯森さん、ヒデさん、てつやさん、わたし
3000は3′48-3′48-3′49
つなぎ4′08
このあとは、ミサに先頭を任せました

ミサは、
3′33-3′3-(3′54)-3′26

ラスト1000は、ヒデさんとてつやさんが3’17くらいまで上げていました

かとーくんは2000の時から単独で加速
2000m6′33″
1000m3′13″
ちょっと2000を上げすぎたみたいだけど、やっぱり速いな〜

私は2000に入ってからまもなく一度離脱
その後も2回離脱です
これっぽっちの練習でも最後までできないとは…おわってますね〜


4’00スタート組のクロさん
4′00-4′00-3′57(4′28)
4′03-4′05(4′40)
4′04
週末ロングセット練の疲労あって上げられなかったようでしたが、週末の伊達が楽しみな感じです!

同じ組のかまちゃん
4'00-3'58-3'59(4'22)
3'48-3'45(4'15)
続きは疲労感あってやめたみたいだけど、伊達控えてるのでこれで十分ですねー


4’30スタート組のみほこさん
4'30-4'28-4'26(4’44)
4’08-4'02(4’30)
4’05
2000を上げすぎたのか、ラスト1000を上げられなかったみたいだけど、いい感じで追い込んでましたよ!

同じ組のまさこさん
4'31-4'28-4-26(4’59)
4'22-4'27(5’09)
4'08
今は痛いところがないということで、よかった〜!


5’00スタート組のさとみちゃん
5'01(5’19)
4’50-4'50--1'54(1周多かったみたいです笑)(5’20)
4’39
5’00組は2000-2000-1000にしました。
なんか距離間違ったりしてたみたいですが笑、ペース管理がバッチリですね〜!

バラバラになってたグループ多いようですが、みんなそれぞれがんばってました!
やっぱり変化走は、設定ペースの割に負荷が高いですねー
自分で走るときも、わざとペースに変化つけて走ると強度が上がるのでおすすめです!

最後は、つどーむありがとう400m1本

新米なのかなんなのか、やる気満々の監視員の鋭い睨みと怒号を乗り越えて、走りきりました〜笑
しばらく行かないから安心してください笑

かとーくん’63
ミサ’66
私は痛みに耐えきれず、最後落として’65でした…

ダウン5〜6周で終了!
目の敵にされて、我々以外ほぼ誰も走っていないダウンジョグでもなぜか注意されました笑

ありがとうつどーむ
また12月からよろしくお願いします! 

そして、本日、またまた新しいメンバーが増えました〜✨️
IMG_6381