ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

賑やか丘珠練 ~8月26日(木)

風強いと思ったらいつのまにか風も止み、虫に刺されちゃいました🦟

くっそー

 

今日はなんか久しぶりに人が多かった

そして、最近にしては珍しく、女性率が高かったです


参加者は、
かんじんくん、みほこさん、クロさん、コマツさん、じゅんこちゃん、ミサ、あらちゃん、ヒデさん、りさちゃん、Qちゃん、KKHさん、初参加のワタルくん、わたし


青学アップ&アップジョグ2周(2km)

ラダー&ドリル


本練習は
2000m+1000m(J=200)を3セット(セット間800)+1000m


2000mの設定ペースはハーフマラソンかちょい速いくらい

1000mはそこから10秒〜20秒あげのつもりで

2000m分の時差スタート

4'10 クロさん、りさちゃん、Qちゃん
クロさんは2セット目まで
Qちゃんは2000のみ

4'00 かんじんくん、みほこさん

3'45 ミサ

3'40 コマツさん

3'30 ヒデさん

3'20 ワタルくん

繋ぎの200は速めジョグ66秒くらい
セット間の800ジョグは呼吸を整える感じで行いました

 

ヒデさん

6’51(1’05)3’14(6’50)

6’44(1’14)3’17(6’33)

6’37(1’21)3’15(6’03)

速い!強い!

ワタルくんは1本目の2000、6'13くらいで帰ってきてました笑

追い込み具合が若い!

 

りさちゃん

4’07”-05”(1’05”)3’53”(800m4’51”)
4’05”-07”(1’04”)3’54”(800m4’36”)
4’08”-3’57”(1’12”)3’50”(600m4’48”)

ほぼ設定通り!2000を一緒に走ったQちゃんも同タイムでしっかり!

 

じゅんこちゃん

リハビリジョグと思いきや!

2000+1000 ×3

4'30-4'31 4'17
4'28-4'29 4'19
4'30-4'30 4'16

いつのまにかちゃんと設定して、しっかり走りきってました!

無理なく少しずつ上げていけばすぐ戻りそう✨


ラスト1000

時差スタート

特にスピードの設定はせず、時差だけ同じにしてスタート!

●クロさん、りさちゃん、Qちゃん
クロさんなんとワラーチで😱

●みほこさん

●ミサ

コマツさん、かんじんくん

●ヒデさん

 

3'08 ヒデさん

3'30 みほこさん

3'43 クロさん、りさちゃん

クロさん、ワラーチ1000ベストかな?

 

KKHさんはジョグ
途中現れた久しぶりのあらちゃん!自宅から走ってきて、さらにぐるぐるジョグしてました

ダウンジョグ3周(3km)

ストレッチして終了


今日がラストのりさちゃんと初参加のワタルくんを囲んで

f:id:chibariyo-rc:20210827010831j:image
なんとかポーズ!

かんじんくんから恒例の手作りデザートの差し入れが^_^

f:id:chibariyo-rc:20210827010841j:image
コーヒーゼリーとパンナコッタが二層になったおしゃれなデザートでした
ごちそうさま!!

 

さて、明日から緊急事態宣言ということで、一応、ブログの更新は明けるまでお休みします