ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

再び暗闇練 ~8月25日(火)

ん?

なんか飛烏山の方が暗いぞ?

まさか…

なんと、また照明が半分以上消えてます

ついているのはヘアピン周辺だけ

コマツさんが昨日のうちに気付いて連絡してくれてたらしいけど、対応されておらず

 

ほとんどがほぼ真っ暗で、足元も危ないし、ウォーキングの人もいる中で走るのも危険…

 

でも、気をつけてやるしかないけど…


参加者は、
みほこさん、じゅんこちゃん、クロさん、がっきー、げんさん、コマツさん、ミサ、滝 タキさん、ヒデさん、わたし

タキさんは飛烏山練習初参加!


青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)

ラダー&ドリル
暗すぎて危ないのでバウンディングはパス


本練習は、
1000m×12(J=200)

9本目まで時差スタートで、ラスト3本は一斉スタート
設定ごとのグループで、60秒繋ぎ

こんな感じでやりました

 

4'10 クロさん、じゅんこちゃん

じゅんこちゃんは2本やって1本休みで計8本

4'00 みほこさん

3'40 げんさん

げんさんは3'35で走ってたので、途中からプラス5秒してスタートに変えました

3'30 ミサ、タキさん、コマツさん、がっきー、ヒデさん、わたし

わたしは入ったり出たりで数本

 

クロさんが繋ぎ'60くらいで追い込んでたので、みほこさんが繋ぎ'70

他のみんなは'100〜'105くらいの繋ぎでした

 

ヒデさん

3’21(1’50)3’26(1’43)3’24(1’44)3’30(1’41)

3’19(1’48)3’26(1’42)3’26(1’42)3’25(1’45)

3’22(1’15)3’27(59)3’22(1’06)3’14

 

がっきー

3'22-(109)-3'26-(104)-3'23-(105)-3'30-(101)
3'20-(108)-3'26-(102)-3'26-(101)-3'26-(103)
3'22-(75) -3'26-(59)-3'27-(61)-3'22

 

速いグループは、みんな設定クリア!

コマツさんも結局全て3'30切ってできたみたい✨

タキさんは、怪我治ってないとか5日前のワクチン2回目から体の調子悪いとか言ってたけど、途中でワクチン切れたのか🤣、もう手がつけられない加速してました笑

3'21-26"-22"-29"-

18"-21"-25"-18"-

15"-10"-05"-00"

 

げんさんは3'35で10本やり切って、そのあと400×2

バッチリですね!

 

みほこさんは9本目まで3'57くらいでやって、ラスト3本は3'50-'52-'51

結局全部繋ぎが短かかったので、なかなかの強度でしたががんばりました!

 

クロさん

4'06-(66)-4'08-(62)-4'07-(63)-4'11-(60)
4'09-(59)-4'07-(63)-4'10-(59)-4'09-(62)
4'07-(66)-4'09-(57)-4'11-(57)-4'06-(57)

クロさんすごい✨

短い繋ぎで全部やり切りました!!

じゅんこちゃんも、この中の8本をしっかり走り切ってました✨

 

f:id:chibariyo-rc:20210901003201j:image

闇の中ダウンジョグ5周(3.5km)

闇の中ストレッチをして終了


闇の中飛烏山初参加の滝さんを囲んで

闇でもiPhoneで撮ると、あら不思議

照明がついてないとは思えない写真

f:id:chibariyo-rc:20210901003128j:image

夜景機能オフにして撮ったらこんな感じ

f:id:chibariyo-rc:20210901003118j:image

iPhoneスゲー

レンズヒビ入ってるけど…😭