ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

じゅんこちゃん復活✨ ~8月24日(火)

一昨日、道央選手権とテイネトレイルがあり

今日参加のメンバーの多くがどちらかに参加してました

私はテイネトレイルで16kmしか走ってませんが、ふくらはぎがあり得ないほどの筋肉痛…歩くのもやっと…

しかし、49kmのクロさんは、筋肉痛だよ〜とか言いながら、普通に動いてました…恐るべし…もう慣れましたけど🤣

道央記録会で800+3000しか走ってないミサも、なにやら言ってました🤣

そして、今日は約2ヶ月ぶりにじゅんこちゃんが練習会復帰✨

まだ完治ではないけど、本当に良かった😭

 

参加者は、
みほこさん、クロさん、じゅんこちゃん、コマツさん、ミサ、義〇さん、ゆーきくん、りさちゃん、わたし


青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)

ラダー&ドリル


本練習は、
8000m変化走(200mごと)+1000

42-52 ミサ、コマツさん

44-54 みほこさん、りさちゃん、わたし
途中から義〇さん

クロさんとじゅんこちゃんとゆーきくんはジョグ

 

ミサとコマツさんは設定よりちょい速いくらいでしっかりやり切ってました

みほこさんは途中から少し速めの設定に上げ、私はりさちゃんと設定通りに最後まで

義◯さんはみほこさんに最後まで付いてました


ラスト1000は時差スタート

4'00 クロさん

3'45 りさちゃん

3'35 みほこさん

3'15 コマツさん

3'10 ミサ

 

ミサ 3'06

コマツさん 3'09

みほこさん 3'32
クロさん 3'46
りさちゃん 3'49

じゅんこちゃんは最後に1000をちょっと一生懸命走ってみたら4'07✨

焦らず少しずつ戻していってね


ダウンジョグ5周(3.5km)

ストレッチをして終了

 

今日改めて分かったこと

ふくらはぎ(腓腹筋)が両方ともめちゃくちゃ筋肉痛で歩くのもやっとだったとしても、走ることはできる…そして、そこそこスピードも出せること。

ふくらはぎの筋力を使わない走りになっているかのチェックや、出来るだけ使わない走り方を身につけるには、いい機会でした。


クロさん49キロ完走おめでとう✨&じゅんこちゃん練習会復活おめでとう✨ の2人を囲んで

f:id:chibariyo-rc:20210824233754j:image