ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

先週の練習会2回まとめて

先週はいろいろあって、ブログはなかなか書けませんでした

ということでまとめて報告

ーーーーーーーーーーー
10月20日(火)練習会


今日は、一番最初にみんなで黙祷

ちばりよ〜RCの親父的存在だった大切な仲間が、帰らぬ人となってしまいました


これまでの感謝とご冥福をお祈りする気持ちを込めて黙祷を捧げました


私たちがこれからもがんばって活動していくことが、感謝の気持ちを表すことだと思っています。

 

参加者は、

クロさん、くらっち、じゅんこちゃん、みほこさん、かんじんくん、かまちゃん、義〇さん、ゆーきくん、コマツさん、たくちゃん、ヒデさん、わたし

 

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー本練習は、1000+10000bup+1000


1000は時差スタートで8割程度の強度で

時間経って、みんなの設定忘れちゃった💦


10000bupはグループに分かれて行いました


4000-3000-3000か、4000-4000-2000

もちろん前者のほうがキツイです

フルのペースから15秒ずつのビルドアップで、最後は5000のレースペースくらいが目安

 

k4’00-k3'45-k3'30は

たくちゃん、コマツさん、ヒデさん

ヒデさんのタイム

3’58-3’55-3’57-3’57-

3’40-3’43-3’42-

3’26-3’30-3’26

コマツさんとたくちゃんは、ヒデさんに必死についてちばりまくってました〜


k4'20-k4'05-k3'50は、

義〇さん、かまちゃん、かんじんくん、みほこさん、わたし

かまちゃんのタイム

4'19-4'18-4'19-4'19-

4'11-4'05-4'02-

3'48-3'47-3'35


かんじんくんとかまちゃんはラスト3000でペースアップ!

ラスト勝負はかまちゃんの勝ち〜


みほこさんはラスト2000でペースアップ

私も一緒に行こうと思ったけど、おしり痛くて中抜け…

みほこさん、しっかり上げて終了!


k4'30-k4'15-k4'00は、

クロさん、じゅんこちゃん、くらっち

じゅんこちゃんのタイム

4'29-4'29-4'28-4'28

4'15-4'14-4'13-4'15-

4'01-3'57

設定通りキレイに上げてますね!


ラスト1000はビルドアップ終了後、200mジョグでつないで400m地点よりスタート


目標は最初の1000mより速くか、最低でも同じタイム

みんな行けたかな?


ダウンジョグ5周(3.5㎞)&ストレッチ

f:id:chibariyo-rc:20201025052152j:image

ーーーーーーーーーー

10月22日(木)練習会


なんか、空気が少し暖かい

寒さが少し和らいだ感じでした


参加者は、すずひろさん、みほこさん、がっきー、じゅんこちゃん、なおきくん、ゆーきくん、義〇さん、たくちゃん、コマツさん、かまちゃん、ケイさん、わたし


青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー

本練習は、3000+2000+1000(J=400)


ペースは、3000はゆっくり目でフルマラソンくらいかちょい速いくらい、2000は5000のレースペースくらい、1000はがんばる

みたいな感じを基本に


時差スタートではなく、最初から最後までグループに分かれて行いました

k4'30  みほこさん、ケイさん

k4'10  義〇さん、かまちゃん、すずひろさん、じゅんこちゃん、わたし

k3'50  たくちゃん、がっきー、コマツさん、なおきくん

なおきくん、久々のスピードにやられてたけど、若さと気合いでがんばってました!


しおちゃんは先に本練習を済ませていて、アップジョグを一緒に走って帰っていきました


じゅんこちゃん

4'09-4'10-4'09

3'48-3'47

3'36

最後までしっかり上げてバッチリでした!

素晴らしい✨


かまちゃん

4'10-4'10-4'09

痛みがでたのでここで離脱…心配です


ダウンジョグ5周(3.5㎞)&ストレッチ


土曜日のディスタンスに出る人を囲んで

f:id:chibariyo-rc:20201025052224j:image