ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

ちばりよ〜RC春合宿in千歳 2日目〜4月28日(日)

2日目もまずは千歳神社へ

f:id:chibariyo-rc:20240504202807j:image

今日もおみくじ🤣

大吉✨…しかし、内容はちょい厳しめでした😅
f:id:chibariyo-rc:20240504202805j:image

お水をいただいて集合場所へ
f:id:chibariyo-rc:20240504202812j:image

キレイな🌸の下にある、ラッキーカラーの赤でしかもエンジェルナンバー1111の車と一緒に大吉持って撮影…笑
f:id:chibariyo-rc:20240504211226j:image

アップジョグでコース下見3.6km…ちょっと長い!笑
f:id:chibariyo-rc:20240504202759j:image

先に集合写真撮って、グループ分けしてスタート!
f:id:chibariyo-rc:20240504202802j:image

f:id:chibariyo-rc:20240504204820j:image
f:id:chibariyo-rc:20240504204813j:image

f:id:chibariyo-rc:20240504204922j:image
f:id:chibariyo-rc:20240504204830j:image
f:id:chibariyo-rc:20240504204818j:image
f:id:chibariyo-rc:20240504204810j:image
f:id:chibariyo-rc:20240504204825j:image
f:id:chibariyo-rc:20240504204833j:image
f:id:chibariyo-rc:20240504204815j:image
f:id:chibariyo-rc:20240504204823j:image
f:id:chibariyo-rc:20240504204828j:image

意外とアップダウンもあり、コースの多くが土ということもありで、結構負荷が高かったですが、気候コンディションはかなりよかったです😊

報告もらった分だけ↓

クニさん…30km k5’20完走!

ニイちゃん…2:04’18

みほこさん…2:30’37

なおき…2:04’28

ゆうさん…2'15'11 AVG 4'30

22'13-21'51-21'58-22'09-21'54-25'06

ミサ…2:12’06

もりさん…2:46’35  avg.5’33(設定キロ5)

しばさん…2:21’24 avg4’43

あやちゃん…30km+ダウンjogで計9周2:21'35

かとーくん…1:54’07

あづちゃん…21.32km 2:05’58

わたしは…1日目のレペなのか、たくさんやったラダーやドリルなのかわからないけど、臀筋がものすごい筋肉痛になってて、k4'30グループの3周目で早くもアウト…8km過ぎから離れ始め、残りはジョグ(以下)合計10.24km😭

終わった人から順次解散しました

 

春合宿の連絡流した時はあまり反応なかったので、またニーズがあまりないことやっちゃったかな💦って思いましたが、やってみたら意外とよかった

この二日間のパターンは、またやってもいいなと思いました

 

今回春合宿を企画した意図の一つに、毎年やってる夏合宿との関係があります

夏合宿、何年もやってますが、やはり気候的に暑すぎて、ちゃんとした練習をやり切る負荷が高すぎると思っていました

また、懇親会やったり、2日目にはトレランも入れたりと、結構お楽しみ要素も大きいです(第1回の合宿は、ニセコのコテージでBBQでした)

こういう経緯もあるので、夏合宿は練習もしつつ、ちょっとレジャー要素を濃くして参加のハードル下げて、代わりに、走りやすい時期にしっかりとした練習をメインにした合宿をやろうと思って設定してみました

来年はどうするか分かりませんが、ニーズがあればまた開催したいと思います

また、今回のような二日間の強化合宿的な練習会も、ニーズがあれば近場で設定してみたいと思います

 

さて、次の日は春のさわやかマラソン

一応、「合宿3日目」の位置付けです!