ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

ちばりよ〜RC夏合宿in名寄 その2

2日目

6:00 練習③朝練(6kmジョグ+仮想レッドブル×2)
IMG_9991
阿部さんが来て下さいました!

IMG_9992
まずはジョグ
温泉出て右の未舗装路を走って行きます。ピヤシリ山山頂に向かう道路らしいのですが、徐々に斜度が・・・笑
3km地点で折り返しました

IMG_9994
美しいジャンプ台が見えてきました

IMG_9995
阿部さんが提案して下さった、「仮想レッドブル×2」
大きいジャンプ台の左の階段を上ります
300mくらい?レッドブルよりはずっと短い笑

68290175_2274561615997998_2891852431593832448_n
10秒刻みで1人ずつスタート!

IMG_9998
ずっと階段なのもキツい!

わかる分だけ結果です
3分21秒 かずき
3分26秒 こっしー(2本目)
3分40秒 こっしー(1本目)
3分42秒 わたし(1本目)
3分57秒 ひでくん
4分00秒 橋龍
4分06秒 きんちゃん(2本目)
4分15秒 キング(2本目)
4分22秒 キング(1本目)
4分25秒 たもっちゃん
4分26秒 きんちゃん(1本目)
4分29秒 かっち
4分36秒 みほこさん
4分46秒 スギさん
4分49秒 しばさん
4分51秒 かまちゃん
4分56秒 じゅんこちゃん
5分00秒 すずひろさん
5分07秒 さとみちゃん
6分12秒 優
6分28秒 イッシー・ミキティ


IMG_0001
眺めサイコー!!

IMG_0125
楽しかった!
すでに、「1本でいいよね・・・」という空気が…笑

IMG_0008
スタート台に座らせてもらいました!!

IMG_0010
阿部さん、ありがとうございます!!

67560542_2274562285997931_4419491965712728064_n
2本目行ったのは5人だけでした〜
2本目の方がタイムいいですね!
私は計測ミス…
まあ、時間的にも2本だと余裕少ないかな
でも、来年は集合時間10分早くして、3本設定にしておこうかな
そしたらみんな2本はやるだろう笑

8:00 朝食
IMG_0020
特に味噌汁がウマいと人気でした!
お米も美味しかったと思います!

10:00 チェックアウト
一旦チェックアウトだけど、入浴&昼食で戻ってくるので、指定場所に荷物預けて練習へ!
ここもバスで送ってくれます
なんてすばらしいんでしょう〜

10:10 練習④マイクルトレーナーによるトレーニング講座②+5000TT
IMG_0023
マイクル、仁王立ちでまちかまえています笑

IMG_0026
最初は阿部さんから
「ハニーアクション」のサンプルセットを頂きました!
IMG_0118
「ハニーアクション」を持って(くわえて)

IMG_0033
IMG_0038
からの、金メダルタイム!!

IMG_0039
レーニング講座②開始
昨日とはまた違う内容でやってくれました

IMG_0124
IMG_0044
動き作りって、本当に一つ一つの動きをしっかり意識してやることがとても大切ですね〜

そして、5000TTスタート!!
IMG_0128
IMG_0130
IMG_0055
IMG_0063
マイクルも走りました!!

昨日よりはマシだけど、やはりみなさん疲労MAX〜
中には飲み疲れの人もいるみたい・・・

わかる分だけタイム
17分30秒 かずき
17分32秒 ひでくん(3'33-3'35-3'29-3'30-3'23)
18分55秒 わたし(3'34-3'42-3'55-3'52-3'51)
19分46秒 かまちゃん(3'52-4'01-4'03-4'03-3'47)
20分19秒 すずひろさん
20分28秒 スギさん
20分59秒 たもっちゃん
21分05秒 みほこさん(4'08-4'17-4'16-4'16-4'07)※ペーサー阿部さん!
21分49秒 きんちゃん
21分50秒 かっち
23分51秒 イッシー
24分15秒 こっしー(痛みありでジョグ)
24分16秒 じゅんこちゃん
26分40秒 さとみちゃん
27分04秒 ミキティ

※諸事情で途中離脱のみなさん
キング 19分00秒(4700m周回カウント間違い)
しばさん 21分25秒(なぜか4.8km)
橋龍 11'30(3'45-3'47-3'58)※トイレからのリスタート後、差し込みで3000まで
優は2000mがんばりました!

私は全然あいかわらずの状態だったけど、みなさんに「途中でやめないでね〜」って言った手前、絶対にやめられないので、なんとか走りきりました・・・


その後、再びマイクル講座
練習後のケアについて
IMG_0081
IMG_0085
まずは静的ストレッチ

その後、質問コーナーの中で、いくつかアドバイスを頂きました
IMG_0092

68753042_2895515680521229_5420905595555282944_n
悶絶ケアで死ぬかと思いました
芝生、むしっちゃった笑

IMG_0108
阿部さん、マイクルさん、本当にありがとうございました!!

12:00 サンピラー温泉に移動・入浴・昼食
68374566_2895516007187863_8592446198680387584_n
67775071_2895515967187867_9128530255491891200_n
みんなでバイバイしました
ここもバスで送ってくれるんですよ〜

67635283_2895516113854519_502266978971418624_n
IMG_0113
昼食もついてます!
あ、ドリンクバーは別途120円です笑

14:00 名寄出発 
IMG_0139
IMG_0142
来るときと同じ運転手さん
とっても楽しい方でした〜

途中、風連の道の駅でおみやげなど買いました
IMG_0145
この甘酒、めちゃウマ!!

IMG_0146

67535017_2895834560489341_1643244690629197824_n
 スパークリング清酒とみほこ様

67543517_2376761939103682_4326378805607268352_n
砂川で・・笑

IMG_0238
飲みながら、寝ながら帰れるって幸せ〜
無料送迎バス、バンザイ!! 

IMG_0151
飛烏山公園到着!
札幌駅まで行く人たちとお別れです

ということで、みなさんのご協力のおかげで、なんとか初の名寄合宿を無事に終えることができました!
改善点もありますが、1年だけってことはありませんので、ひとまず来年も名寄で開催します

宿はもう予約してきました笑
マイクルも予約お願いしています!

2020年8月1日(土)〜2日(日)
あ…東京オリンピック開催中だ・・・
今調べたら、2日(日)は女子マラソンの日だ・・・

大丈夫かな?