ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

今季1番の寒さでした ~10月25日(火)

仕事で急に行けなくなったので、みほこさんにお願いしました

ーーーーーーーーーー

急遽、後藤さんがお仕事で練習会に来られなくなったので、わたしから報告します

今日は今年1番の寒さでした🥶
開始時は5℃、帰りは2℃に!(わたしの車の温度計)
風がなかったのが幸い、空気が澄んでいて星がとっても綺麗でいっぱい見えました✨
アップジョグの時に流れ星💫を見たような…見間違いだったのかなー?良い事あるといいな☺️

参加者は、
クロさん、えびちゃ、こまっちゃん、じゅん、がっきー、すぎさん、ゆうさん、ぺさん、Tケイさん、みほこ

めちゃ寒いのにこんなに集まりました!!


青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&
こまっちゃんドリル


本練習は、
2000+7000bup+1000

2000の設定はキツめ、ただし暴走しないようにとのこと笑
(結果は予想通り笑笑)

2000m分の時差スタート
なので同時ゴール予定

k4'15 クロさん
4'13-4'13

k4'05 みほこ

k3'55 スギさん、ゆうさん
ゆうさん 3'52-3'44

k3'40 こまっちゃん、じゅん、えびちゃ

k3'35 Tケイさん

k3'25 ぺさん、がっきー
がっきー 3'12-3'11


600m地点ゴール、100mつないで
みんなでビルドアップスタート

1周700mごと7秒ずつのビルドアップ
3’30-3’23-3’16-3’09...
(k5'00-k4'50-k4'40-k4'30...)

k4'30の4周まではみんな一緒に
その後、そのまま上げるグループと上げないグループに分かれました

1周ごとに上げたグループは、残り3周フリー

こまっちゃん、じゅん、えびちゃ、Tケイさん、ぺさん、がっきー


上げなかったグループは

クロさんは6周目のk4'20をキープ
と聞いてましたがラスト2周あげてました!
3'30-3'22-3'19-3'08-3'11
3'00-3'03-3'04-3'00-2'55

すぎさん、ゆうさんは
3'30-23-21-05-07-2'59-54-47-42-39
綺麗なビルドアップです✨

わたしは7周目までクロさんと走り、その後は時計を忘れたので感覚でのビルドアップ😅


200mジョグでつなぎ、ラスト1000は200m地点スタート、500m地点ゴール

クロさん 3'57
ゆうさん 3'42
がっきー 2'59

わたしは200mで終了
みんながんばってました🏃✨


ダウンジョグ5周(3.5km)&ストレッチ


日曜日はいよいよ金沢マラソン
木曜日はお休みとのことだったので、こまっちゃんセンターで!

土曜日はがっきーがディスタンスで5000m
16分45秒切り目指すそうです!
(がっきーは木曜日も来られるかもとのことだったのでセンターは次回)

f:id:chibariyo-rc:20221027152714j:image


f:id:chibariyo-rc:20221027152737j:image

f:id:chibariyo-rc:20221027152734j:image