ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

つどーむ練習会〜12月12日(木)

12月12日といえば、子どもの頃、毎年この日に細く切った半紙に筆で「十二月十二日 水」って書いて、ストーブの近くの壁の高いところに貼ってました。


火事にならないおまじないだと聞いていたのですが、皆さん、そういう風習ありましたか?


調べたら、泥棒よけ、火難よけ、水難よけの意味があるらしいのですが、北見地方の風習ではないような?


なぜうちでやっていたのかわかりませんが、毎年この日になると懐かしくそのことを思い出します


それにしても今日の道路は異常にツルツルですごかったですねー


参加者は、

みほこさん、ミサ、こっしー、タクちゃん、しおちゃん、せっくん、クロさん、ヒデくん、すずひろさん、ゆみちゃん、スギさん、かまちゃん、りんたまさん、わたし


青学アップ&アップジョグ5(2.0km)&ラダー


私は土曜からの腰痛が完治しておらず、とても走れる状態ではなかったのですが

練習くると、あら不思議!

さっきまでの痛みはどこへやら?

まずはしゃがんでシューズの紐を結べたことに驚く

朝は靴下履くのも大変だったのに


アップジョグもラダーも、多少の違和感くらいで問題なく出来ました


てことで、急に治っちゃいました!笑



本練習は、

12000変化走(2000ごとの変化)+400

変化走のhard-easy10秒差で設定

hard10キロ、easyはハーフのレースペースを目安に


グループ分けして行いました


k4'05-k4'15設定

クロさん、りんたまさん、ちょっとだけわたし

3'56-4'07-4'15-4'15

4'05-4'04-4'15-4'13

3'59-4'02-4'19-4'12

3セット目はりんたまさん加速!


私は無理せず軽いところで抜けて、後はジョグと動画撮影がんばりましたー



k4'00-k4'10設定

かまちゃん、スギさん、しおちゃん、みほこさん、すずひろさん、せっくん

かまちゃんナイスペーサーで、

3'59-4'004'09-4'09

4'00-4'004'10-4'10

4'00-3'594'10-4'09

せっくん、10000通過がPB!!

みほこさん、途中ちょい抜けで再参戦で最後までー


k3'50-k4’00設定

ミサ、タクちゃん

タイム聞いてないけど、設定通りに余裕持って走りきってました!


k3'25-k3'35設定

ヒデくん、こっしー

650→710

649→712

646→710

2人とも余裕もって設定通り!

さすがですー



ラスト400

好きなタイミングでそれぞれスタート!


わかる分だけですが

62 ひでくん

66 せっくん

76 しおちゃん

80 クロさん

早くこの400に参加したいなー


ダウン8(3.2km)で終了!


特にテーマもなにもないポーズで笑

IMG_7395