ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

合宿明け無風飛烏山〜9月22日(火)練習会

合宿明けだし祝日だしで、誰も来ないかもと思ったら、7人も集まりました!

 

この日の飛鳥山は完全無風な上に気温もちょうど良く超快適!


参加者は、

がっきー、みほこさん、ミサ、たくちゃん、義〇さん、ゆーきくん、わたし


青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー

本練習は、2000×4+1000×2

2000の最初の1000はハーフペース、残りの1000は10秒あげみたいな感じで


最初の2000は1000m分の時差スタート

100つなぎ(60〜80秒)で行ないました


k4'05 -k3'55  みほこさん、わたし

4’03-3’53

4’05-3’54

4’00-3’50

4’00-3’47

わたしは3セット目はお尻痛で1回休み

みほこさん、3本目にわたしが抜けた途端にペースアップ!物足りなかったかなー?笑

4セット目はペース戻すつもりだったけど、速くなっちゃいました

それでもみほこさん、しっかりついてきました!


k3'55-k3'45  ミサ、たくちゃん、がっきー

がっきーのタイム

3'53-3’45

3'53-3’43

3'48-3’39

3'45-3’33

ペースコントロールに若干難ありだけど、最後まで潰れないでしっかりできました!記録会に向けていい感じ


たくちゃん3セット目はk4'00-k3'50に落としたけど、4セット目はまた上げることできてました

少しずつ力を取り戻してきていますね!

 

ミサは伊達紋別のダメージで筋肉痛!?

でも、がんばってスピード上げてました!


1000×2はさらに5秒から10秒あげ(5000のレースペースかちょい速いくらい)

繋ぎは60秒で!

設定は、
k3'45  義〇さん、みほこさん、わたし

k3'40  タクちゃん

k3'25  がっきー

k3'20  ミサ

1本目のみ時差スタート


がっきー

3'16(‘68)-3'13

速かった!


みほこさん

3’40(‘68)-3’39

よく我慢した!

 

ゆーきくん、なかなか速いペースで走ってました!何周したのかな?1人でもちゃんとがんばっててエラい^_^


ダウンジョグ5周(3.5㎞)&ストレッチで終了!

f:id:chibariyo-rc:20200923194336j:image

 

iPhone11Proの実力

f:id:chibariyo-rc:20200923194429j:image
f:id:chibariyo-rc:20200923194439j:image
f:id:chibariyo-rc:20200923194444j:image

ずいぶん明るくきれいに写りますね〜