ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

2018飛鳥山練習会開始!…4月17日(火)

例年よりちょっと遅いスタート
日中は15度こえたとかっていうくらい、急に暖かくなりましたが、夜はやっぱり寒いですσ(^_^;)
IMG_6438

IMG_6443


でも、元気に短パンで練習しましたよ!

参加者は、
義○さん、かまちゃん、ドラさん、さとみちゃん、ねこちゃん、クロさん、ずんずん、みほこさん、しおちゃん、ミサ、きんちゃん、まるさん、チダケンさん、りんたまさん、わたし

アップ3周(2.1km)12’47のあと、動的ストレッチ…なのに、間違ってラダーやろうとしたり、どの場所でやってたか忘れたり…σ(^_^;)

あたふたしたけど、ラダーまでちゃんとやってから本練習

メニューは、500×2+最大10000bup+500

500はウェーブスタートです。
ねこちゃん、さとみちゃんの大体2’30弱というペースを基準に、わたしが読み上げてるタイムを聞きながら、自分のタイミングでスタート!

強度は8〜9割
無茶しない程度にそこそこ呼吸も追い込むくらい

わたしは、1’33-1’30
ミサは、1’33-1’26

そのあと、0地点から最大10000bupスタート!

700mごと
3’34-3’23-3’16-
3’10-3’01-2’59-
3’02-2’54-2’54-
2’51-2’46-2’41-
2’35-2’35-’44

久々なので復習
飛烏山の1周700mは、フルマラソンペースがわかりやすい距離です
700mを3’30なら、大体3時間半ペース、2’48なら、キロ4なので、2’48ペースくらいって感じです

ラスト1600mはフリーにしました
結構がんばりましたが、k3’40以上上げられません…
呼吸はそれほど苦しくないんですが…

ミサはちゃんと上げていきました!
ラスト2000で3’35-3’22だったみたいです
がんばりました〜

わたしはかまちゃんと一緒に最後まで
かまちゃん、一度9000でやめかけましたが、ラスト1000もちゃんと付いてきて、しっかり追いこんでました!
ほんと、強くなったなー

ドラさん、k4’20〜4’15のペースまで上げてもなんとか付いてくることができました!少しずつだけど、確実に上がってきてます!

最後は500を1本
最初の2本と同じくらいのスピードで

ミサ、無理!といいつつ、ちゃんと1’31で走ってましたよ〜

ダウン5周(3.5km)で終了!
このダウンがめちゃキツかった…

IMG_6446 

IMG_6451 

みほこさんが、実家行ったおみやげに、きびだんごくれました!
食べた人はみんな家来…笑
IMG_6447

IMG_6450