ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

最強の吉日練習会 ~1月11日(火)

今日は一粒万倍日、天赦日、甲子が重なった最強開運日でした!しかも、111が重なるのもすごいらしい

1年に4日しかないくらいのすごい吉日

私はちゃんと宝くじ買いましたよ🤣

練習には全く関係ないようだけど、何かを始めたりするにもとってもいい日だそうで

今日、練習会初参加のみなさんはきっといいことあります笑


参加者は、

ゆうさん、N山さん、ミサ、若様、かまちゃん、コマツさん、かずき、ゆかさん、みほこさん、たっくん、げんさん、たもっちゃん、かとーくん、クロさん、Qちゃん、T橋くん、ナガタくん、イトーさん、Tモトくん、Oさん、わたし


天気と道路がめちゃ悪かったので、来られない人多いかと思いきや

みんなよく来た!えらい!

たっくん夜練初参加!

イトーさんとOさんは初参加!

Tモトくんははるばる苫小牧から!


青学アップ&アップジョグ5周(2km)&

ラダー&ドリル

本練習は、

1000+8000~10000bup+400

●1000は時差スタート

4'10  若様、ゆかさん、Oさん

4'00  Qちゃん

3'50  クロさん、かまちゃん、みほこさん、ゆうさん、たもっちゃん、たっくん、イトーさん

3'30  ミサ、げんさん、コマツさん、N山さん、ナガタくん、Tモトくん

3'20  かとーくん、かずき、T橋くん、わたし

みんなだいたい設定通りかな?

私は時差読み上げを理由に無理して3’20で走ったけど、どう考えても現状無理ありつつ無理してなんとか3’16でゴール💦


そのまま200つないで、先に決めたグループに分かれてビルドアップスタート

10000のグループは、4000+3000+3000

8000のグループは、3000+3000+2000

の3段階で10秒ずつあげで行いました

3'50-3'40-3'30  かとーくん、かずき、T橋くん、Tモトくん

4'00-3'50-3'40  げんさん、コマツさん、わたし

4'10-4'00-3'50  N山さん、ナガタくん

4'20-4'10-4'00  みほこさん、ゆうさん

4'30-4'20-4'10  クロさん、かまちゃん、ミサ、ゆかさん、たもっちゃん、たっくん、Qちゃん、イトーさん

ミサは短パン忘れて、長パンツが太ももにくっつくからとかよくわからない理由でこのグループにしてました笑

5’’00-4'50-4'40  若様、Oさん

みんなは上げきれた人と上げられなかった人といろいろ

これ、最初の1000をしっかり追い込んでからやるので、数字以上にキツいんです

わたしは現状ではここじゃなかった💦

3’56くらいで4000引っ張ってからげんさんにペーサー交代したら、そのあとはついていけず…それでも3’47-3’45-…となんとか追いつこうとがんばったけど、そのあと3’55まで落ちたので一旦停止…

3’40のラスト2000だけでもつこうと思ったけど、げんさん離脱したなと思ったら3’30で回ってきてました😅

コマツさん速すぎ!1周だけしかついていけず再び離脱…しかし、これではいかん!と、次からの残り3周は必死でなんとかついていけました。ラストは3’25でした

かまちゃんは

  4'29-'30-'30-'30

  4'27-'19-'18

  4'08-'05-3'47

途中で?最後に?みほこさんのラストk4’00を引っ張る余裕もありました!


ラスト400

ウェーブスタートのはずだったけど、

自由スタートになってました笑

わたしは’65

やはりラスト150からの失速がひどい


ダウンジョグは時間がなくて3〜4周(8分くらい)&ストレッチで終了!


Qちゃんから函館みやげをいただきました!

わたしからは超ささやかな東京みやげです

f:id:chibariyo-rc:20220112105206j:image

f:id:chibariyo-rc:20220112105210j:image