ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

節分 ~2月3日(木)

というタイトルだけど、終わった後まで節分だったこと忘れてました…👹

写真は鬼ポーズとかにすればよかったー


参加者は、
ゆうさん、かまちゃん、ミサ、がっきー、N山さん、クロさん、コマツさん、かんじんくん、みほこさん、かとーくん、かずき、O竹さん、ナガタくん、あまんちゃん、えびちゃ、わたし

あまんちゃん、えびちゃ、夜練初参加!

青学アップ&アップジョグ5周(2km)&
ラダー&ドリル

本練習は
ガチ1000+10000bup+ガチ1000

1000は時差スタート

●4'00 クロさん、O竹さん、あまんちゃん

●3'50 かまちゃん、みほこさん、ゆうさん、えびちゃ

●3'40 かんじんくん

●3'30 ミサ、コマツさん、N山さん、ナガタくん、わたし

●3'20 かとーくん、がっきー、かずき

みんなちょっとずつ速かったかな?

わたしは3'21でした笑

 

繋ぎの200mジョグでグループごとに集まり、止まらずそのままビルドアップスタート

ビルドアップは4000-3000-3000の10秒ずつ上げの3段階
フルのレースペースくらいから始まる感じを基本に

●4'30-4'20-4'10 クロさん、O竹さん、あまんちゃん

●4'20-4'10-4'00 かまちゃん、かんじんくん、みほこさん、ゆうさん、えびちゃ

●4'00-3'50-3'40 ミサ、コマツさん、N山さん、ナガタくん、わたし

●3'50-3'40-3'30 かとーくん、がっきー

●3'40-3'30-3'20 かずき

がっきー

3'47-3'48-3'50-3'51
3'40-3'38-3'36
3'29-3'29-3'26

かとーくんに最後ついていけなかったようなこと言ってたけど、ちゃんと設定通りできてました。課題はペースを安定させることかな?

かまちゃん

4'19-'19-'20-'20
4'09-'09-'10
4'00-3'59-3'59

いつも通りキレイなビルドアップが見事です!ゆうさん最後までタレずに完走!みほこさんもラストまでできてよかった!

クロさん

4'32-4'30-4'28-4'26
4'21-4'21-4'20
4'15-4'09-4'08

あまんちゃんも最後ちょい遅れくらいで完走!

 

わたしは3'50の時と3'40の時に1回ずつ離脱しましたが、なんとか入り直して走れました…左脚がなかなかよくならない…今の力的にはちょっとオーバーペースだったな


ラスト1000は最初の1000より遅くならないように時差スタート

●4'00 クロさん、かずき、O竹さん、あまんちゃん

●3'50 かまちゃん、みほこさん、ゆうさん、えびちゃ

●3'40 かんじんくん

●3'30 N山さん、ナガタくん、サカモトさん、わたし

●3'20 ミサ、コマツさん、がっきー

●3'10 かとーくん

結果(わかる人のみ)

3'04 かとーくん

3'06 がっきー

3'07 ミサ

3'09 コマツさん

3'14 わたし

3'17 ナガタくん

3'36 クロさん

3'44 ゆうさん

3'45 かまちゃん

あまんちゃんもちゃんと4分切ってゴール!


時間がなかったので、ダウンジョグ3周(1.2km)&ストレッチ

f:id:chibariyo-rc:20220204212251j:image