ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

今日から大寒 ~1月20日(木)

たしかに最近にしては気温低かったかもしれない。つどーむあって本当によかった!


参加者は、
ゆうさん、みきちゃん、ゆかさん、あづちゃん、がっきー、かまちゃん、くらっち、ミサ、タキさん、コマツさん、しばさん、しおちゃん、みほこさん、たっくん、クロさん、ロックさん、T橋さん、ナガタくん、あずりん、わたし

青学アップ&アップジョグ5周(2km)&
ラダー&ドリル

アップしてたら後ろからものすごい圧を感じて振り向くと、なんかみんなついてきてる…すでにキロゴ切ってるのに…しかも、抜きにかかってくる人もいるので、負けたくないからスパートしました🤣


本練習は、
2000×3+1000×3+400

2000はLTペースより少し遅いくらい、
1000は10秒~15秒あげ

2000は時差スタート
人数多いので1000m地点で固まって合流しないように15秒くらいずつ後にスタート

つなぎの400はゆっくりジョグ

以下のようにグループに分かれて行いました

5'00 あづちゃん、みきちゃん(4周1600)

4'20 くらっち、ゆかさん

4'10 クロさん、みほこさん、しばさん、ロックさん、ゆうさん、たっくん、あずりん

3'55 かまちゃん、しおちゃん、ナガタくん、わたし

3'40 ミサ、コマツさん、T橋くん

3'30 タキさん、がっきー

1000はグループごとにスタート
つなぎの200は速めジョグで55~65秒以内

ほぼ2000と同じグループで

くらっちとゆかさん

8’42-8’42-8’40
4’09-4’09-4’06
設定どおり!

クロさんグループは1番の大人数

ほぼ設定通りの展開に、みんなそれぞれしっかりつける範囲でがんばってました!

わたしのグループは4人とも
7'46(3'51-'55)-7'55(3'59-'56)-7'50(3'55-'55)

3'42('57)-3'44('58)-3'40('57)

かまちゃん、久しぶりの3分台練習もしっかり走りきり、しおちゃんもラスト上げることもできました!ナガタくんは余裕でしたー

みきちゃんは単独になったけど、周回数忘れるくらい必死で走ってました^_^

あづちゃんも単独で走れる範囲でがんばりました!

タキさんとがっきー

6'54(3'27)-6'54(3'27)-6'47(3'23)

3'13-(84)-3'18-(81)-3'15

タキさん上手に引っ張ってくれて、がっきーだんだん調子取り戻してます!速くてフォームのいい人の後ろ走るって、とっても効果的ですね!

ラスト400はウェーブスタートの予定だったけど、またまた自由スタート笑

'65 がっきー、わたし

'82 くらっち

'85 クロさん

タキさん、たぶん'58くらい?

ダウンジョグ5周(2km)&ストレッチ

つどーむ終了2分前から慌てて集合写真

f:id:chibariyo-rc:20220121215904j:image
f:id:chibariyo-rc:20220121215907j:image

f:id:chibariyo-rc:20220121215949j:image