ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

9月10日(火)練習会

19:00はすっかり暗く・・・
始まり時間が明るかった時期はもう過ぎてしまいました
でも、夜の気温がちょうど良くて練習がとてもしやすいです

参加者は、
あらちゃん、みほこさん、スギさん、O崎さん、しおちゃん、かまちゃん、クロさん、たもっちゃん、橋龍、げんさん、きんちゃん、マサコさん、じゅんこちゃん、くらっち、たくちゃん、のぶちゃん、ゆーきくん、まるさん、ヒデさん、わたし
そして、ちばりよ〜入会後初参加のりゅーき、マミさん

ものすごくたくさん集まりました!

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)12分17秒&ラダー+ミニハードル
初めてミニハードルちょっと入れてみた
これから、どうやって入れると効果的かを研究していきます

本練習は、500m×12本(J=200)
りゅーきのアイデアで、350m地点スタート、150m地点ゴールでやってみました
直線でゴールだからとても良かったです
次回からもこれで!

しかし、このメニューにしては人数がとても多く、歩いている方やランニングしている方の邪魔をたくさんしてしまいました・・・使えなくなったら困るので、みんなで気をつけるしかないですね〜

設定は以下の通り
すべて時差スタート

2’30(k5’00)  まみさん
2'00(k4'00)  マサコさん
1'50(k3'40)  クロさん、スギさん、きんちゃん、あらちゃん、じゅんこちゃん、くらっち、のぶちゃん、O崎さん、まるさん
NAC疲れのクロさんは1本とばしで
きんちゃん、くらっち、スギさんは1'45へ移籍
1'45(k3'30)  かまちゃん、しおちゃん、みほこさん,たもっちゃん
1'40(k3'20)  げんさん、たくちゃん
1'35(k3'10)  橋龍、りゅーき、ヒデさん、わたし

わたし
1’33-1’33-1’33-1’34-1’35-
1’34-1’34-1’33-1’34-1’32-
1’32−1’25
若干の不安をもちつつ、一番速いグループで挑戦
いつものところが痛んだので全力までは出せなかったけど、超久しぶりにこのメニュー全部できました
ラストも1’25まで上げられたので、十分ですね!!

 
以下、把握できた分だけですが

ヒデさん(レストは秒)
1’34(130)-1’34(153)-1’37(104)-1’38(139)-1’37(138)-
1’35(130)-1’36(112)-1’36(151)-1’36(120)-1’33(144)-
1’34(191)-1’35

かまちゃん
1'43-1'44-1'43-1'44-1'42-
1'43-1’44-1'44-1'43-1'43-
1'43-1'39

みほこさん
1'44-1'43-1'43-1'43-1'42-
1'43-1'43-1'43-1'43-1'44-
1'43-1'41

あらちゃん
1'48-1'47-1'49-1'48-1'47-
1’47-1’48-1’48-1’48-1’46-1’46-1’41

くらっち
1’48-1’46-1’48-1’43-1’43-
1’44-1’44-1’46-1’43-1’45-
1’49-1’46

じゅんこちゃん
1'48-1'48-1'49-1'49-1'49-
1'49-1'49-1'49-1'49-1'47-
1'46-1'45

クロさん
1’58–休-1’59-休-1’58-
休-1’48-休-1’47-休-
1’45-1’36

マサコさん
2’01-1’59-1’59-休-1'58-
1'57-2’00-休-1’59-休-
休-1’54

初参加のマミさん、間を跳ばしながら、ちばってました!
ラダーとか見てたらとても運動神経のいい方なので、すぐに速くなりそう!

ダウン5周(3.5km)19分40秒で終了
めちゃキツいダウンジョグでした…

IMG_1834
新メンバーのりゅうきくんとマミさんを囲んで!