ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

2回分まとめて練習会報告〜3月12日(火)&14日(木)

毎日いろいろありすぎで、なかなかブログも書けないです〜
どこかでリセットしないと…

ってことで遅くなりましたが2回分まとめて報告
でも、記憶があいまいに…


3月12日(火)練習会

隔週の火曜スピ練その2です

参加者は、
たもっちゃん、クニさん、橋龍、クロさん、マサカズさん、みほこさん、かまちゃん、あらちゃん、じゅんこちゃん、やまぴー、義○さん、ガッキー、M山くん、ゆーた、しょーせー、D.D.、わたし
そして、サロモンアスリートたんちゃんも!!

青学アップ&アップジョグ&ラダー
本練習は、200×20(J=200)
8000変化走的な感じで

グループ分けして行いました
‘36-‘46設定 マサカズさん、たんちゃん、D.D.、ゆーた、しょーせー
‘40-‘50設定 橋龍、ガッキー、わたし
‘46-‘56設定 かまちゃん、みほこさん、M山くん、途中から義○さんも
‘48-‘58設定 クロさん、あらちゃん、たもっちゃん、クニさん
‘54-‘64設定 じゅんこちゃん、やまぴー


マサカズさん
38”(47”) 37”(47”) 38”(47”) 36”(46”)
37”(46”) 36”(47”) 37”(47”) 37”(43”)
37”(45”) 37”(46”) 36”(46”) 37”(45”)
37”(46”) 37”(46”) 37”(46”) 37”(45”)
36”(48”) 37”(46”) 38”(45”) 37”(44”)

さすがの根性!
ほぼ設定通り押し通しました!
なのにその前方を余裕で行くサロモンアスリート…おそるべし

D.D.、ゆーた、しょーせーも食らいつきますが、それぞれ途中離脱
しかし、別グループに合流するなど工夫しながらがんばってましたー

わたしは、無理とわかりつつも40-50で
以下、ガッキーのタイム
40"(51")41"(51")41"(52")41"(50")
40"(50")40"(50")40"(51")40"(52")
40"(53")40"(52")39"(51")40"(50")
39"(51")41"(51")44"(50")-休-
40"(52")40"(53")39"(51")39"(52")
ガッキー、15本目だけ切れちゃったけど、その後復活でがんばりました!
わたしは出たり入ったり…

46-56は、かまちゃんからの報告
46(56),46(55),47(54),47(54),46(55)
46(54),46(54),45(55),45(57),45(57)
46(55),45(57),46(55),46(55),45(55)
45(57),44(56),44(56),43(56),42(55)

なんか、もう1段階上げてもみんな行けそうだったってことで素晴らしい!

48-‘58
全部は見てなかったけど、あらちゃん、しっかり走れたみたい^_^
たもっちゃんも全部できたみたいで、よかった!

54-64の2人
じゅんこちゃんのタイム

54"2(65"4)-60"1(64"2)-55"3(65"5)-55"8(61"8)-
55"3(65"7)-56"3(64"1)-53"6(63"4)-53"5(63"2)-
53"5(63"2)-53"2(63"6)-52"9(62"9)-52"6(63"5)-
52"1(63"7)-53"5(63"1)-53"4(62"2)-52"3(62"4)-
52"6(62"6)-52"5(64"0)-53"0(62"8)-48"4(66"5)
上手に走れてます!
次は段階あげても大丈夫そうー
やまぴーもどんどん走れるようになってきてすごいー!

ダウンして終了!
次の火曜スピ練は300のインターバル予定です!
IMG_2079




3月14日(木)練習会

参加者は、ねこちゃん、クロさん、あらちゃん、ホリケン、ずんずん、ひでくん、タカシマさん、かまちゃん、さとみちゃん、ミキティ、優、かんじんくん、ミサ、橋龍、げんさん、ゆかさん、しおちゃん、あづちゃん、みほこさん、スギさん、きんちゃん、りんたまさん、TK森さん、わたし

青学アップ&アップジョグ&ラダー
本練習は、久々の12000変化走+400×3(J=200)
2000ごとにhard-easyを3セット連続してやる感じ

強度8割を意識し、hardのペースはハーフマラソンペースくらいを目安に設定です

k3’40-4’00 橋龍、ひでくん
k3’50-4’10 ミサ、げんさん、タカシマさん、かんじんくん、わたし
k4’00-4’20 しおちゃん、かまちゃん、かんじんくん
k4’10-4’20 クロさん、みほこさん、りんたまさん、きんちゃん、ホリケン
K4’20-4’40 ずんずん、ゆかさん、あらちゃん、あづちゃん、スギさん
k5’00-5’20 さとみちゃん、TK森さん
k5’20-5’40 ミキティ、ねこちゃん

んー、なんか違うな…
違うところ、教えてください〜


ひでくん
2000ごとのタイム
7'20"-7'57"-
7'22"-7'56"-
6'47"-7'34" 
フル明けでも強いひでくん!余裕です!
K3’30-3’50でも大丈夫でしたね〜
仕事の疲労MAXの橋龍は8kmで離脱〜

かまちゃん
4'01-3'58・4'17-4'19
4'01-3'58・4'18-4'17
3'59-3'58・4'20-4'18
しっかり設定通りです!
かんじんくんは2セット目までこのグループで走り、3セット目は1つ上のグループでやれました!

クロさん
4'08-4'09-4'29-4'28
4'12-4'10-4'29-4'28
4'11-4'10-4'30-4'33
キレイに設定通りです!脚の状態もかなり良くなってきたみたいでよかったです!

あらちゃん
8'25-9'05
8'36-9'08
8'33-・・・最後の5周は3周目までで1'54-1'48-1'55
ペース速いですね〜
前のグループとあまり変わらないじゃん
がんばりました! 

さとみちゃんとTK森さん
5'01-4'59-5'17-5'17
4'59-5'00-5'17-5'18
4'52-4'47-5'18-5'14
がんばって設定通り!


ねこちゃん
※2000ごとの平均ペース
5'22-5'31
5'18-5'33
5'14-5'27
ペース管理難しかったみたいだけど、ミキティと2人でやりきれました!変化走、初やりきり!!
ねこちゃんは、なんと12000の自己ベストタイムだったそうです〜
変化走で自己ベスト越えるって、かなりレベル上がってきてますね!!


最後の400×3は、近くにいた人同士でそれぞれやってました

ひでくん 78'-76"-71"(ジョグ57~60")
かまちゃん  '86-'79-'84
かんじんくん 78秒-測ってないけど84秒位-75秒
さとみちゃん 1'45-1'41-1’43
クロさん ’90-'81-'81

結構な時間になったので、ダウンジョグちょっとで終了!
IMG_2109
2人は先にお帰りです〜

 
今日はホワイトデーだったり、おみやげだったりで、お菓子まつりになりました〜!
みなさん、ありがとうございます!

IMG_2110
かまちゃんからホワイトデー(みんなに)
代表して照れてもらいました笑

IMG_2114
あづちゃん、ひでくん、タカシマさん、おみやげありがとう〜
かまちゃん、クロさん、ホワイトデーありがとう〜


IMG_2128
タカシマさん

IMG_2127
クロさん

IMG_2123
分けてます


IMG_2126
なんか賑わってます笑


あ、みなさん、おみやげ買ってくるのは必須じゃないですからね!!!
プレッシャーにならないようにしてくださいね〜!