ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

賑やかでした~12月16日(木)

つどーむついて更衣室に行ったら…あれ?なべちゃんに似てる人が…いるわけないと思って一瞬目を疑いましたが…本人でした笑

休みだったとのことで、わざわざむかわから電車でつどーむまでペーランやりに来たって!!

久しぶりに会えて嬉しかった^_^


参加者は、

みきちゃん、橋龍、しおちゃん、みほこさん、かまちゃん、クロさん、N山さん、ミサ、しばさん、ゆかさん、あづちゃん、たもっちゃん、すずひろさん、かんじんくん、コマツさん、スギさん、ロックさん、ひろくん、なべちゃん、がっきー、なおちゃん、T橋さん、ナオミさん、なべつぐさん、ゆうさん、あずりん、あみやくん、わたし

なんと、28人!

あずりんとあみやくんは初参加

そして、そのあみやくんは、なんとなべちゃんの後輩ってことで顔見知り!いろいろびっくり


がっきーは時間ないって事で、単独で先に走って帰りました

なべちゃんは8000?10000?を単独で

そのあとラダーとかやってました

あづちゃんはリハビリジョグでの参加!早く良くなりますように!


その他大勢は…青学アップ&アップジョグ5周(2km)&ラダー&ドリル

人数多いので種目絞って短めに

本練習は、

5000+3000+1000

全て時差スタート


5000はLTペースくらい、今走れるハーフくらいの設定

3000は10秒~15秒あげ

1000はさらに10秒あげ

セット間は少し呼吸を整えてからスタートという感じで行いました


以下のようにグループに分かれて

5000は3000m分の時差スタート

5'00  ひろくん、みきちゃん、ナオミさん

4'40  クロさん、なおちゃん

4'20  かまちゃん、すぎさん、すずひろさん、ゆかさん、たもっちゃん、あずりん

4'15  しばさん、なべつぐさん、ゆうさん、あみやくん

4'10  しおちゃん、みほこさん、ロックさん

4'00  かんじんくん

3'50  N山さん、わたし

3'40  ミサ、コマツさん、T橋さん、橋龍


かまちゃんはいつも通り正確なペース刻んでみんなをしっかり引っ張ってくれました

4'21-4'20-4'20-4'20-4'19

かんじんくんは単独でもちゃんとペース守って

3:59-4:00-3:56-3:57-4:00

わたしはN山さんと

3’48-3’48-

単独じゃなかったのでなんとか行けましたが…3’50ってこんなに速かったっけ…😭

他のみんなはだいたい設定通り行けたようでした


3000は2000m分の時差スタート

4'50  ひろくん、みきちゃん、ナオミさん

4'10  かまちゃん、すぎさん、すずひろさん、ゆかさん、たもっちゃん、あずりん

4'00  しおちゃん、みほこさん、ロックさん、クロさん、しばさん、なべつぐさん、ゆうさん、あみやくん

3'50  かんじんくん

3'40  N山さん、わたし

3'30  ミサ、コマツさん、T橋さん、橋龍

なおちゃんはジョグ

かまちゃん4'10-4'10-4'10で超正確👏

かんじんくん3’54-3’50-3’46で単独でもしっかり^_^

わたしはN山さんと

3’37-3’37-3’38

3’40も一生懸命走ってやっと…って感じ

こちらも皆さん設定通り走れていたようです!


ラスト1000も時差スタート

4'30  ひろくん、みきちゃん、ナオミさん、なおちゃん

4'00  かまちゃん、すぎさん、すずひろさん、ゆかさん、たもっちゃん、あずりん

3'50  みほこさん、なべつぐさん

3'40  しおちゃん、ロックさん、クロさん、しばさん、ゆうさん

3'30  N山さん、わたし

3'20  ミサ、コマツさん、T橋さん、橋龍、あみやくん


知ってる分だけですが、

2’56 橋龍

3’05 あみやくん

3’12 わたし

3’25 かんじんくん、しおちゃん

3'33 ゆうさん

3’35 クロさん

3’57 かまちゃん

わたしは、最初突っ込みすぎて、ラスト300はほぼジョグレベルまで落ちました💦


ダウンジョグ5周(2km)&ストレッチで終了!

初参加のあずりんとあみやくんを囲んで

f:id:chibariyo-rc:20211219061353j:image
コマツさんからアオタイPB✨おみやげ頂きました!

f:id:chibariyo-rc:20211219061411j:image

連続PB✨✨おめでとー🎉

いつもごちそうさま!!