ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

つどーむ納め〜12月26日(日)

今年最後のつどーむ練習会は20000〜30000PR

参加者は、

若様、みきちゃん、きんちゃん、かまちゃん、かずちゃん、ゆかさん、すずひろさん、しばさん、みほこさん、しおちゃん、えびちゃん、かっち、N山さん、スギさん、ミサ、ひろぽん、あきらくん、げんさん、コマツさん、タキさん、橋龍、さちよさん、なべちゃん、ナオミさん、あずりん、しんごさん、Qちゃん、ヨシヒコくん、T橋さん、Sラバさん、NS坂さん、わたし

誰か名前抜けてそう…

2021つどーむ練習は、たくさん集まって賑やかに締めくくることができました!

若様は2年ぶりの練習会参加!久しぶりに会えて嬉しかった^_^

今日は初参加の方も含め、ゲストの方も多かったです^_^


青学アップ&アップジョグ5周(2.0km)のあと、グループ分けして写真撮ってからスタート

(NS坂さんから東京からのおみやげお菓子いただきました♪)


グループは以下の通り…だと思うんだけど、間違ってたらごめんなさい!

途中から列に加わってた方もいたと思うのですが、全部は把握できませんでしたー


5’20 若様、みきちゃん、きんちゃん、途中からナオミさん

4’40 かまちゃん、かずちゃん、ゆかさん、あずりん、すずひろさん、しばさん、しんごさん、

4’30 Qちゃん、わたし

4’20 みほこさん

4’15 しおちゃん、えびちゃん、かっち、N山さん、スギさん、ヨシヒコくん

4’00 ミサ、ひろぽん、あきらくん

3’55 げんさん、コマツさん、T橋さん、タキさん、Sラバさん、NS坂さん、橋龍(5000m17’30やってから参加で16000)

さちよさん、単独ペーラン

なべちゃんも途中から登場して、すごいスピードで走ってました!


しおちゃんは通算2度目の4’15 30000を完走…どころか、最後の方はビルドアップもできちゃってました!戻すの早いな〜

大阪に向けてどんどん調子上げてます!


他のみんなもそれぞれの距離、スピードでがんばってました


私は、本当は4’05の30000をやる予定通りしてたけど、先週水曜に突然出てきた膝痛が治らず…歩いても痛いし、階段はゆっくりしか降りられない…木曜の練習会は一歩も走れず

もちろんその後もノーラン

今日もちょっとジョグしてみたらやっぱり痛い…こりゃダメだ…いや、ちょっと待てよ…

試しに、めちゃ腰高のいいフォーム意識して着地してみたら痛くないではありませんか!!キツいけどこれなら…ってことで、ゆっくり目の4’30でQちゃんの初ハーフチャレンジをお手伝いさせてもらうことにしました

着地に気をつけて、先日雑誌のフォーム診断で指摘されたこともできる範囲で意識して走りました

Qちゃん、1:33’55で見事k4’30切りハーフ達成👏

私は無意識に膝を庇ってるからなのか、反対のふくらはぎがヤバめの痛み発生したけど、体はまだ余裕だったので、続きはみほこさんの4’20をひっぱることに

残り8000、何とか引っ張って終了〜

全く走れないかと思ってたのに30000も走れてよかった!


これで、今年のつどーむ練習会は終了です!

ありがとうつどーむ

f:id:chibariyo-rc:20211228233150j:image

2022年もよろしくお願いします!