ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

週末いろいろ〜1月7日(土)〜9日(月)

●7日(土)

アイスアリーナしか使えないけど、午前中は予約制のスピ練時間帯…空きがあれば入れるけど全員入れる保証はない…悩んだ挙句、練習会としては開催せず、入れないかもしれないけど、それでも来るって人だけってことでやりました

そしたら、団体が一つキャンセルになったらしいのもあるけど、全然スカスカで…こりゃ、普通にできたな…って感じでした😅

参加者は、あずりん、みほこさん、しばさん、ゆうさん、かっち、えびちゃ、ニイちゃん、たけ、わたし

k4'20の30000予定

みほこさん、ゆうさん、かっち

k4'40の30000予定

しばさん、たけ

200×5×2+1000予定(タキさんメニュー)

あずりん

ペーサーはえびちゃとニイちゃん

本当はわたしがやるつもりだったけど、先日のふくらはぎ状態から、スピード出すのは無理そうで😭2人にお願いしてやってもらいました

 

k4'20チームはみんなそれぞれの不調で誰も30000まで行けませんでした…わたしも途中少しだけペーサーに入れてもらいました

f:id:chibariyo-rc:20230109210528j:image

k4'40のたけは3周で痛み出て終了😭下でバイク漕いでました。しばさんは、28000まで行ったかな?なんか、途中で子ども引き連れて走って、なんかペース上げて、それで早く終了しちゃった感じ🤣

f:id:chibariyo-rc:20230109210007j:image

あずりんは、えびちゃとニイちゃんのナイスペーサーで、'42で5本、8分休んで再び'42で5本、2分くらい空けて、4分くらいで1000と、設定通りできました😊

f:id:chibariyo-rc:20230109210513j:image

その後、えびちゃとニイちゃんはk4'00くらいで10000って言ってたけど、結局37分台で10000行けてました😊

f:id:chibariyo-rc:20230109210620j:image

先に集合写真撮り忘れたのでこんな感じで


f:id:chibariyo-rc:20230109203701j:image

f:id:chibariyo-rc:20230109203705j:image


この日の夜は新年会

f:id:chibariyo-rc:20230109210655j:image

豪華ゲストも加えて、カレーショップエス貸切満席で盛り上がりました😊

 

●8日(日)

8:00桑園たまゆら集合で新年会ラン

例年、南郷13丁目駅からのこころーどランやってからの新年会というパターンでしたが、今年は諸事情によりそのパターンはできず…かなり悩んだ末、新年会は前日の夜とし、ランもいつもと違うコース設定にしました

当初は参加予定の方が何人もいたのですが、それぞれの事情や前日飲み過ぎ?のため、見事に誰も来ませんでした笑

ある意味奇跡

ということで、ひとり新年会ランとなりました

わたしも用事が入って最後までいられない予定でしたので、コース変更して三角山往復でパッと終えました

f:id:chibariyo-rc:20230109211241j:image
f:id:chibariyo-rc:20230109211245j:image
f:id:chibariyo-rc:20230109211249j:image
f:id:chibariyo-rc:20230109211252j:image

f:id:chibariyo-rc:20230109211322p:image

 

●9日(月)

13:00からつどーむでペーラン

多くの人が30000予定で来てました

先に集合写真

f:id:chibariyo-rc:20230109211501j:image

青学アップ&アップジョグ5周(2km)

グループ分けしてからスタート

k4'00 T橋くん、でんすけくん

k4'10からのビルドアップ予定

じゅん、あきらくん、ニイちゃん、あやちゃん

k4'25 あずりん、えびちゃ、かっち、ゆうさん、ミサ、いとーさん、わたし

k4'30で16000はクロさん

k4'50-4'30の30000変化走は若様ときんちゃん

軽くリハビリジョグのクニさんにもーりーが行けるとこまで

橋龍は4時間で50キロ走⁉️

前日にk4'20で30000やったというかまちゃん、みっきー、かずちゃんは、別メニューで短く終えてました

すずひろさんは木曜に30000予定なので、今日は24000。変化走+Bupで、4000ごとに、
4:35→4:15→4:25→4:35→4:25→4:15設定で、設定より少し速めに走れたようです!別大サブスリー楽しみです!

全員の様子を把握できなかったので、わたしからは自分のいたとこだけ報告

最大の目的はあずりんの国際資格取得ペースで30000を走り切ること

わたしはあちこち不調な上に朝背中に激痛走って呼吸困難になるほどの状態になったり、つどーむ向かう途中に腰痛がひどくなったり(笑)と不安だらけでしたが、当初からえびちゃがペーサーに入ってくれることになっていたので、おかげで安心して走れました😊

まずは行けるとこまでわたしがペーサー

背中とか腰とかはまあ耐えられて、早い段階で痛み出た左膝と右ふくらはぎは4'25なら大丈夫

これは行けるなと思っていたら、なぜか胃のあたりがムカムカしてきて吐き気が…😭ちょっと我慢できなくなって、13000くらいでえびちゃに代わってもらいました

その後、20000から復帰させてもらって再びペーサー…胃のムカムカも吐き気も無くなったので行けそう

あずりんは4'25の30000は初めてでちょっと不安そうだったけど、リズムよく走れてました

しかし、24000くらいであずりん差し込み!なんとか我慢して乗り越えてたら今度は脚攣り…26000で一旦停止し、回復させてから残り4000を4'22-4'30、1度止まってラスト2000は4'20-4'13で分割30000となりましたー

3ヶ月前にフルPBk4'37から考えたらk4'25は結構な挑戦だけど、せっかく道外まで行くから国際チャレンジしたいですよね😊

がんばってほしいです!

 

こんな3日間でした

そして、明日10日は朝練と普通に夜練習会

11日はスポキチのランナープロジェクト

12日は朝練と夜練習会

続くなー

体持つかなー🤣

 

ランナープロジェクト

11日(水)と23日(月)

みなさん、申し込みましたか?参加しなきゃ損ですよー😊

各回定員20名

申し込みは下記からどうぞー

http://spokiti-medical-fitness.com/event2.html?fbclid=IwAR3C7VV95cy4fjp6C-_ZnfSl3oKiVRF0sDKTQF7pwR1OYJ23r8UVIsL_dZg

f:id:chibariyo-rc:20230109214200j:image