ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

600×10 ~1月10日(火)

2週に1回のスピ練日

三連休でペーランとかやった人が多いせいか、今日は最近にしては参加者がとても少なかったです

つどーむ全体も人が少なくて、なんかとても静かでした

参加者は、
ゆうさん、ニイちゃん、こまっちゃん、みほこさん、わたし

青学アップ&アップジョグ5周(2km)&ラダー&ドリル

本練習は600×10(J=200)

400は5000のレースペースか少し速め、残りの200はペースを上げるみたいな感じで行いました

最近はレースに向けてのロング走が多いので、心肺機能に強めの刺激を入れることや、動きを軽くすることなどを目的にやりました

つなぎの200は80~90秒とかなりゆっくりなので、1本1本をしっかり上がる

400の設定でグループ分け

'84 こまっちゃん、ニイちゃん

'92 ゆうさん

'100 みほこさん、わたし

こまっちゃんたちはビルドアップせず、設定も無視(笑)で、600をだいたい2'00〜1'58で10本やったようです

ゆうさんは単独だったけど、少し余裕持って10本できたようでした!さすがスピードあります😊

わたしは脚の調子を考え、みほこさんのペーサー的にやりました

400-200で

(1'40-'46)-(1'41-'47)-(1'40-'46)-(1'42-'45)-(1'39-'45)-(1'39-'46)-(1'38-'45)-(1'38-'45)-(1'37-'44)-(1'35-'44)

不調ながらもちゃんとやり切れてよかった😊

ダウンジョグ各自&ストレッチで終了!

f:id:chibariyo-rc:20230111015106j:image
ゆうさん、アシックスのメタスピードエッジデビュー✨

感想は…「まだよくわからなかった」

😅