ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

10年ぶり⁉︎の大寒波 ~1月24日(火)

と言っても、マイナス12℃とかでしょ?

わたしは北見出身なので、子どもの頃はもっと寒かった…朝6時の気温がマイナス20度を下回る日が多く、マイナス30℃以下の日も何日かあり、マイナス18℃とかだと今日はあたたかいね、とか言ってました🤣軟弱になったなー笑


参加者は、
えびちゃ、よっしー、ゆうさん、あずりん、じゅん、ミサ、ニイちゃん、がっきー、みほこさん、こまっちゃん、若様、あやちゃん、でんすけくん、わたし

青学アップ&アップジョグ5周(2km)&ラダー&ドリル

隔週火曜日ショートインターバル的なメニューを基本としていますが、今日はいろいろ考えて特別に普通メニュー…ん?特別なんだか普通なんだかわからんくなった🤣

てことで、本練習は1000+LT8000+1000

設定は、1000は頑張りすぎず8割くらいのスピードで行き、200つないですぐスタートの8000はLTペース
200つないですぐスタートのラスト1000は最初の1000と同じくらいか、それ以上で

8000のペースでグループ分けしました

4'20若様

4'10〜15 ゆうさん、あずりん、わたし

3'50 ミサ、じゅん、あやちゃん

3'40 こまっちゃん、えびちゃ、がっきー、よっしー、でんすけくん

 

最初の1000は時差スタート

4'00 若様

3'50 ゆうさん、あずりん

3'40 じゅん、あやちゃん

3'30 ミサ、こまっちゃん、えびちゃ、よっしー

3'20 がっきー、でんすけくん

わたしは読み上げた後に3'50に合流して600

みんなだいたい設定通り走ったみたいです…いや、若様はかなり速かったかも

200つないでグループごとに8000スタート!

わたしは、あずりんとゆうさんのペーサー的に入りました

4'14-4'14-4'10-4'10-

4'10-4'09-4'10-4'10

あずりん、きっちりやりました!別大での目標達成が見えてきた✨

みほこさんは週末に向けての調整ジョグ

ニイちゃんは日曜日に負荷がかかったメニューをしたので、今日は短めのスピード練習をしてました


ダウンジョグ各自&ストレッチで終了!

若様はいつの間にか帰ってて、こまっちゃんは寒すぎなのでストレッチ前に帰りました


今日はよっしーの誕生日🎂
明日はえびちゃとわたしの誕生日🎂
よっしーとえびちゃは同級生!!
で、3人とも干支が一緒🐶🐶🐶ということは…2人とも41歳かー若いなーいいなー笑

f:id:chibariyo-rc:20230125101412j:image

なんと、よっしーとえびちゃはシューズまで一緒!

f:id:chibariyo-rc:20230125101420j:image

この後、犬のポーズまでやって、3人でわんわんわん写真を撮ってもらったはずなのに撮れてなかったと…ゆうさん😅