ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

1000+8000bup+1000~7月20日(木)

後藤さんが来られなくなったので、わたしから報告します!

先週からかな?スタート地点近くのフィールド内で未就学児(かな?)のスポーツ教室を見かけるようになりました。いろいろな道具を使ってとっても楽しそう😆先生も2、3人いて本格的な感じ。19時は帰り支度してるのでなにをやってるのか見たことがありません。今度早めに行って見てみよう♪

今日は火曜日ほど蒸し蒸ししていなく、気温も暑くもなく寒くもなく、わたしには快適な条件でした😊みんなはどうだったかな?


参加者は、
若様、くらっち、あずりん、あやちゃん、クロさん、えびちゃ、かとーくん、ゆうさん、こまっちゃん、ミサさん、げんさん、みほこ


青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ドリル
ラダーはなし


本練習は、
1000+8000bup+1000
つなぎは全て200m

8000の設定は
フルペース⇒ハーフペース⇒LTペース(10秒あげ、5秒あげ)です。


最初の1000は
200m地点より時差スタート

4'10 あずりん
あずりん3'56

4'00 クロさん、若様
クロさん3'59

3'50 ゆうさん、くらっち、あやちゃん
ゆうさん3'40、くらっち3'46

3'40 こまっちゃん

3'20 げんさん、えびちゃ

3'10 かとーくん

ミサさんはパス

わたしはスタート呼び上げ後スタートし、500m、ジャスト2'00

逆走し500地点ゴールのみんなと合流

つなぎの200mでグループの人が集まり
0地点より8000(3000-3000-2000)のビルドアップスタート

3'40-30-25?(わたしの予想) かとーくん

4'00-3'50-3'45 げんさん、こまっちゃん、えびちゃ、ミサさん

4'15-4'05-4'00 あやちゃん

4'25-4'15-4'10 ゆうさん、くらっち
最初からゆうさんが?!暴走し、2人は2段階目から単独走になったそうです
ゆうさん
4’21-4’20-4’19-4’11-4’11-4’09-4’03-4’04
くらっち4’21-4’20-4’20-4’15-4’16-4’14-4’09-4’07

4'35-4'25-4'20 クロさん、若様、あずりん
週末に大雪あるのでクロさんは6000まで
4'34-4'35-4'33-4'26-4'23-4'20
若様は、2段階目が4'20と速くなってしまったので最後まで同じペースでいったそうです。
あずりんは1周だけ抜けて若様と最後まで

4'40-4'30-4'25 みほこ
4'35-4'38-4'35-4'27-4'26-4'29-4'24-4'20
上がったり下がったり安定せず😓最初から息があがります💦


200mジョグでつないで
そのままラスト1000
1000はフリー

ゆうさん 3'40
くらっち 3’56
みほこ 4'13

タイムは連絡もらったり、SNSのぞいたりしたものです❕


ダウンジョグ5周(3.5km)&ストレッチ

ストレッチしながら、今日は蚊がいない!と、あやちゃんが。
そういえばいないかもー
なぜ🤔


写真はゆうさんのカメラとわたしのカメラで撮ったものです😊

f:id:chibariyo-rc:20230722123311j:image

f:id:chibariyo-rc:20230722123319j:image