ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

大人数~12月15日(木)

最近は練習会参加者が増えてきましたが、その中でも昨日は1番多かったかな?

つどーむ全体みても、去年の夜は我々とあと数名みたいな日が多かったのですが、今年は多い気がします

走るの再開した人が多いのかな?


参加者は、
ゆうさん、あずりん、かんじんくん、ニイちゃん、じゅん、こまっちゃん、若様、えびちゃ、だいち、クロさん、みほこさん、しばすさん、あづちゃん、ぺさん、ミサ、かまちゃん、しおちゃん、ゆかさん、かずちゃん、ロックさん、よっしー、あやちゃん、T橋くん、みっきー、わたし


青学アップ&アップジョグ5周(2km)&ラダー&ドリル

本練習は
1000+8000〜10000bup+1000

最初の1000は時差スタート
4'20から10秒ずつの間隔で

4'20 若様、かまちゃん、ゆかさん
4'10 クロさん、かずちゃん
4'00 あずりん、あやちゃん、みっきー
3'50 みほこさん、ゆうさん、ロックさん
3'40 しおちゃん、かんじんくん
3'30 こまっちゃん、ニイちゃん、じゅん、えびちゃ、だいち、よっしー
3'20 ペさん、T橋くん

ちょっと自信なし😅
わたしはスタート読み上げしてからスタートし、途中から合流しました

また3'20で走れるようになったらいいな

 

ビルドアップは上げ具合別に3つのグループに分けました
みんなキロ5スタート

一応、最後までビルドアップの設定はしたけど、ラスト3000はフリーってことで

●1kmごとに10秒あげチーム
5'00-4'50-4'40-4'30-4'20-4'10-4'00-3'50-3'40-3'30
こまっちゃん、ニイちゃん、じゅん、えびちゃ、かんじんくん、だいち、よっしー、T橋くん
みんなどうだったのかな?


●4'20から2キロごとに10秒あげチーム
5'00-4'50-4'40-4'30-4'20×2-4'10×2-4'00×2
しおちゃん、みほこさん、ゆうさん、ロックさん、あやちゃん

しおちゃん、だいたい走れたみたいで良かった😊

 

●4'40から2キロごとに10秒あげチーム
5'00-4'50-4'40×2-4'30×2-4'20×2-4'10-4'00
クロさん、若様、かまちゃん、ゆかさん、かずちゃん、あずりん、しばさん、わたし

7000まで設定通りに行き、ラスト3000で、あずりんの様子みて少し上げてみました

そしたら、-4'05-4'00-3'55

よくぞついてきた✨

若様も8000すぎくらいまで付けました✨

かまちゃんとゆかさんは6000終わってから上げずにキープで9000まで

 

みんなそれぞれそのまま200繋いでラスト1000

わたしは、あずりん、クロさん、若様とスタート

クロさん、ラスト200猛ダッシュで3'53

あずりん粘って3'57

がんばりました!

 

ぺさんは単独でぺーラン
ミサは日曜日レースなので3'40の6000かな?
あづちゃんは別メニュー
みっきーはスピード練習

など、それぞれがんばってましたー

ダウンジョグ各自10分くらい&ストレッチで終了!

f:id:chibariyo-rc:20221216182738j:image

帰っちゃって人数減っちゃったけど

こまっちゃんから宮崎みやげ頂きました!
いつもごちそうさまー

ミサ、週末レースちばりよ〜!