ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

岩見沢天狗まんじゅうラン〜12月18日(土)

「天気ヤバそう」「予定通りやりますか?」

と、様々声をいただきましたが、当然やりますよ🤣

しかし、前日からの暴風雪で景色は一変☃️

朝になって、除雪だったり車ハマったりで、遅れたり来れなくなったりした人数人…

それでも集まれた人でスタート! 

なんだよ、天気いいじゃん!風強くて寒いけど…

f:id:chibariyo-rc:20211219063555j:image

除雪追いついてなくて歩道は走りにくい

でも、これが強くなるんだよな〜

ズルして走りやすい車道を行く人も

f:id:chibariyo-rc:20211219063906j:image

ラッセたのしー!とはしゃぐコドモ🤣

f:id:chibariyo-rc:20211219063814j:image

ミカさんは12号線に出たら戻るとのことだったので、ギリギリ遠くの王子まで路地を駆使して引っ張りました🤣

ミカさんから甘酒スティックもらいました!
f:id:chibariyo-rc:20211219063858j:image

気をつけて〜!
f:id:chibariyo-rc:20211219063837j:image

除雪バッチリで走りやすいし、追い風で楽!背中寒いけど
f:id:chibariyo-rc:20211219063816j:image

だんだん空模様が怪しくなってきたな
f:id:chibariyo-rc:20211219063908j:image

ついに来た!足元も悪くなってきて修行っぽくなってきた🤣

岩見沢市内はそんなに天気悪くない!

で、無事到着!

f:id:chibariyo-rc:20211219063832j:image

イートイン休止になってたので、岩見沢駅に移動して食べました

久しぶりの天狗まんじゅう美味しかった

わたしのイチオシは辛い肉まんです
f:id:chibariyo-rc:20211219063840j:image

復路スタート!さらに天気よくなり、快適ラン

次はクレープ
f:id:chibariyo-rc:20211219063848j:image
f:id:chibariyo-rc:20211219063822j:image
f:id:chibariyo-rc:20211219063827j:image
f:id:chibariyo-rc:20211219063901j:image
f:id:chibariyo-rc:20211219063842j:image

お腹いっぱい!あと20キロ!

なんか、あの雲ヤバくね?

f:id:chibariyo-rc:20211219063850j:image

この写真、なぜ撮ったか忘れた🤣f:id:chibariyo-rc:20211219063809j:image

さて、スタート時から、食洗機取り付けのために時間ないから30キロくらいで電車乗って帰ると、よくわからない理由でしきりにアピールしてたミサ

みきちゃんと一緒に岩見沢駅離脱を企んでたしばさん

しかし、そのみきちゃんがやめようとしないため、2人ともやめるにやめられなくなりました🤣

みきちゃん強い!

そうこうしてるうちに、わたしの脚攣りが始まってしまい、単独で遅れ始める…💦

天気もまた悪くなってきたので、先に行ってもらいました

そしたら、かずきが心配して戻って来て、一緒に走ってくれました〜

暴風雪地帯を抜けると、晴れ間が見えてきました

後半回復して走れるようになり、なんとか河川防災ステーションに到着!

f:id:chibariyo-rc:20211219063853j:image

すると、ミサがわたしのために車を取りに猛ダッシュで先行したとのこと…申し訳ない💦

河川防災ステーション出発!あと5キロくらいかな

f:id:chibariyo-rc:20211219063819j:image

勝手に🤣
f:id:chibariyo-rc:20211219063811j:image

そして無事ゴール!!
f:id:chibariyo-rc:20211219063829j:image

かずきは重い荷物背負って負荷かけての完走!もう一回行けって言ったら行けちゃいそう🤣
f:id:chibariyo-rc:20211219063834j:image

みきちゃん、なんと51.5km完走!!

驚異的!強いとは思ってたけど、それにしても雪道50kmをみんなから遅れることもなく走り切るなんて…ここまで凄いとは…本当にびっくりしました‼️
f:id:chibariyo-rc:20211219063824j:image

ゆうさんも最長距離走破!!
f:id:chibariyo-rc:20211219063903j:image

しばさんはラストは痛みに耐えながらの完走!!ウルトラランナーの意地を見せました!
f:id:chibariyo-rc:20211219063855j:image

ミサ、車の中でずっとみんなの到着待っててくれましたー

ほんとにありがとう😊
f:id:chibariyo-rc:20211219063845j:image

ということで、なんと全員完走!

わたしが1番ダメだった…

そして、しばさんよりみきちゃんの方が強かったことがわかりました🤣

 

次回の雪中ロングは29日の年忘れ小樽ラン

40kmだからよゆーですね!