ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

今週も2日分です

もうすっかり2回まとめてパターンになってますが、昨日、仕事の大行事を一つ終えて、ちょびっとだけほっとしたから、来週から少しはまともに動けるようになるかな?

いや、まだ12月末までは予断を許さない状況か…ってことは置いといて

それでも練習会はがんばって行ってます
たいして走れないんだけど


てことで、2回分まとめてー

1119()つどーむ練習会


もうすっかり雪景色

今年はあっさりと飛烏山は終了ですね


ってことで、迷わずつどーむ練習会

平日つどーむはすいてますねー


参加者は、

がっきー、橋龍、みほこさん、たくちゃん、なかちゃん、かまちゃん、クロさん、くらっち、ミサ、こっしー、まるさん、わたし


青学アップ&アップジョグ5(2.0km)&ラダー

本練習は、1000+8000b-up+1000


1000mは時差スタート

目安は8割くらい


k4'00  クロさん、かまちゃん、みほこさん、くらっち、なかちゃん

k3'40  まるさん

k3'30  ミサ、橋龍、たくちゃん

k3'20 こっしー、がっきー


200mジョグで繋いで、それぞれのグループでビルドアップスタート!


3段階のビルドアップ3000+3000+2000

10秒ずつ上げで行いました


k4'20-k4'10-k4'00

クロさん、くらっち、なかちゃん


k4'10-k4'00-k3'50

かまちゃん、みほこさん、まるさん

みほこさん6000で一度抜け、ラスト1000付きました!


k3'50-k3'40-k3'30  ←10秒違うかな?

ミサ、橋龍、たくちゃん


k3'40-k3'30-k3'20 

こっしー、がっきー

がっきーは途中からインターバル的に付いて最後までがんばりました!


少し休んでラスト1000


最初と同じ設定で時差スタート


k4'00  クロさん、かまちゃん、みほこさん、くらっち、なかちゃん

k3'40  まるさん

k3'30  ミサ、橋龍、たくちゃん

k3'20 がっきー

k3'10 こっしー


把握できた分だけですが、結果


クロさん

●1000

3'58

●8000

4'23-4'18-4'19

4'08-4'10-4'10

3'59-3'52

●1000

3'39


かまちゃん

●1000

3'58

●8000

4'09-4'10-4'09

4'00-3'59-3'58

3'47-3'34

●1000

3'45


くらっち

●1000 

3’57

●8000

4’20-4’10-4’00設定でトータル33’30

●1000 

3’49


がっきー

●1000

3'18

●8000

(90-89-86-89-86-87-88-90-89-89)14'48(3'42)

(81-84-80-84)5'31(3'26)

(81-84)2'46(3'27)

●1000

3'24


プラス1000がちゃんと走れるように、8000は追い込みすぎないようにっていう設定にしているはずなんですが、やはりビルドアップってペースの割にキツく感じますよね〜


ダウン8(3.2km)で終了!

IMG_6614




1121()つどーむ練習会


参加者は、

さとみちゃん、すずひろさん、じゅんこちゃん、みほこさん、かまちゃん、タカシマさん、ゆかさん、フジくん、かんじんくん、せっくん、クロさん、たくちゃん、こっしー、かずちゃん、あづちゃん、ホリケン、わたし


青学アップ&坂本さん股関節ストレッチ&アップジョグ5(2.0km)&ラダー

本練習は、週末レースに向けての刺激走5000を基本に、ペースによってはプラス1000って感じで


グループ分けして行いました


k4’40  さとみちゃん

k4'10   かまちゃん、ゆかさん、じゅんこちゃん

k4'00  すずひろさん、ホリケン、かずちゃん、みほこさん

k3'50  クロさん、タカシマさん、かんじんくん、せっくん

k3'40  たくちゃん、わたし

k3'20  こっしー、フジくん


じゅんこちゃん

20'37(4'10-4'10-4'09-4'03-4'05)

このスピードがいつでも出せるようになってます!

せっくん

19’11(7’27-7’54-3’50)

最初突っ込みすぎたみたいだけど、トータルでは設定通り〜


かまちゃん

19'40(4’10-4'10-4'09-3'39-3'32)

痛いところ心配ですが、動きに余裕があってとってもいい走りです!


かんじんくん

19’16

少しずつ調子戻してます!


さとみちゃん

23'16(4'43-4'28-4'47-4'32-4'45)

0地点が移動してることに今頃気づいたって…笑


かんじんくんがプラス1000をやるということで、たくちゃん、わたしも一緒にスタート!

私は途中までで、たくちゃんの3’20ペースにかんじんくんは600までついたかな?


ダウン8(3.2km)で終了


あづちゃんとせっくんが神戸のお土産を持ってきてくれました

あづちゃんのは、へちさんとキングと3人から

IMG_6863

IMG_6865
つくばにかけてるフジくんがあづちゃんからのおみやげを「お気持ちだけで」と…
どっかで聞いたことあるな笑


神戸組とつくば組を囲んで

つくばのみんなちばりよ〜!!

IMG_6847