ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

30人!?〜3月7日(木)練習会

なんかとっても人が多かったです!!
参加者は、
クロさん、ホリケン、しおちゃん、かんじんくん、ゆみちゃん、ななちゃん、ミカさん、ミサ、かまちゃん、たもっちゃん、クニさん、あらちゃん、きんちゃん、ミキティ、優、あづちゃん、タカシマさん、ゆかさん、みほこさん、さとみちゃん、やまぴー、橋龍、かずちゃん、ずんずん、ねこちゃん、ひろきさん、りんたまさん、Oたけさん、TK森さん、わたし

仕事とかも含めていろんなことがあり、カラダはだるいわ気分は悪いわで、正直練習会行くのがとても気が重かったのですが、みんなに会って一気に元気出ました!

びっくりするほど大勢いたという雰囲気もそうなのですが、やはり何かの目的に向かって自己を高めようとしてる人の集まりには、いい「気」が満ちあふれているんだな〜と改めて思いました!

仲間達に感謝です

青学アップ&アップジョグ5周&ラダー
本練習は、5000+3000(J=400)+400×3(J=200)
週末にはなもも走るタカシマさんと名古屋走るあづちゃんの最終刺激走も兼ねて

5000はハーフマラソンかちょっと速いくらいの設定で
3000は5〜10kmのペースくらいで
8000を2段階でビルドアップするようなイメージです

5000の設定でグループ分け
K3’35 ミサ、橋龍、ひろきさん
k3’50 タカシマさん、しおちゃん、かんじんくん、きんちゃん、りんたまさん、Oたけさん、わたし
k4’10 かずちゃん、ホリケン、TK森さん
k4’30 あづちゃん、かまちゃん、みほこさん、あらちゃん、たもっちゃん、
k4’40 クロさん、ゆかさん
k5’00 ゆみちゃん、ななちゃん、さとみちゃん、ずんずん、クニさん
k5’20 ミキティ、ねこちゃん、やまぴー、ミカさん
優は単独でずっとがんばって走ってました!

たしかこんな感じに分けたような〜
人数多すぎて記憶が一部あいまいです…

以下、報告くれた分だけですが〜
ひろきさん
●5000m 17'42(3’32-3’34-3’33-3’32-3’30)
●3000m 10'42(3’34-3’34-3’33)
●400m×3(’75-’75-’74)
調子上がってきているみたいですね!
月末フル楽しみです!!


一緒のグループで走ったO竹さんから
●5000m 19’11
●3000m 11’28
●400m ’88-’86-’84

k3’50グループで、最初はタカシマさんの最終刺激としてスタート
最初の2000は私、次の1000はしおちゃんがひっぱりました
私は2000で一度抜け、ラスト2000のタカシマさん加速から再びひっぱりました
その2000は7’13なので、一気に上げられましたね!タカシマさんTotal 18’49
最初の設定低すぎたかな〜
調子よさそうなので、レース楽しみです!


かまちゃんから
●5000(4:30設定)ラスト2000少し上げて
4'30-4'30-4'30-4'20-4'11
●3000(4'20からチョイ上げで……あらちゃんリクエスト)
4'20-4'15-4'04
●400×3(J=200)
1'36-1'35-1'32

あづちゃん、調子よさそうだったということで、週末うまく走れたらいいな〜
たもっちゃんは3000以降もしっかり走ったようです!進化が止まらない〜
あらちゃん、今日はものすごくうまく走れたようで、めちゃ自慢してきました笑
本来の力が目覚めてきたみたいです!!


さとみちゃんから
キロゴチーム
ずんずん、ゆみちゃん、ななちゃん、さとみちゃん
●5000(設定k5'00)
5'03-5'00-9'49(押し忘れ)-4'51
●3000(設定k4'50)
4'53-4'49-4'44
●400は1本
2本目は200だけ
①1'39
②53(200だけ)

さとみちゃんは貧血?調子悪いみたいですが、ずんずんペーサーに必死でついていったとのことでした
ゆみちゃん、ななちゃんは全部こなしてたみたいです!

K5’20のねこちゃんは、5000を設定通り走り、26’47でなんと自己ベスト!!
これでも身体が重かったというのだから、かなり速くなったのわかりますね!
ミキティとやまぴーも全部一緒に
ミキティもだんだん元の力取り戻してきてるし、やまぴーもかなり回復してきているみたい!

3000m 16’02(k5’21)
400×3 1’46-1’41-1’47
ずんずんペーサーで

ミキティはもっと速いペースで走り切れて、全てのメニューをやりきりました!


と、こんな感じでみんながんばりました
ダウンはそれぞれで
私は5周
IMG_1422
はなもも、名古屋、がんばって!!
タカシマさん寝てますが…笑


そして今日は東京マラソンのおみやげいただきました
左から、みほこさん、ゆかさん(&かずき)、ミカさん
ごちそうさま!!
IMG_1416


人が多いので、着ているもの被りも多かったので撮影会…笑
IMG_1427
「ちばレンジャー」の「C」だそうです笑
しかし、色被りゼロ!!キセキ!(クロさんはネイビーです) 


IMG_1428
今年のトーキョーTシャツ
いいな〜

IMG_1429
あまり嬉しそうじゃないな笑


IMG_1432
今日は朝練出て夜練出ての2部練が
ななちゃん、ミカさん、しおちゃん、ねこちゃん、ずんずん、わたし
ずんずんはエス練も行ってるから3部練…!


IMG_1430
NBのファミリーセールで安かった!と思って買ったら3人かぶったやつ



つどーむ空いてて、最後はほとんど私だけみたいな感じになりました笑