ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

コースが…9月27日(木)練習会

参加者、こーじさん、スギさん、かまちゃん、きんちゃん、ずんずん、クロさん、やそさん、ミサ、クニさん、さとみちゃん、ミカさん、ななちゃん、しおちゃん、ねこちゃん、みほこさん、チダケンさん、ガッキー、酪農女子、わたし
朝練からの2部練メンバーも多いな〜
 
途中からは、家から走ってきたミサ登場〜

アップ3周(2.1km)13'07のあと、動的ストレッチ&ラダー

なんと、倒木処理のため?飛烏山公園のコースの一部が使用不能
550m地点の前後は、芝生のフィールドに大きく迂回するように囲まれて通れません

てことで、500×10(J=200)にメニュー変更して実施しました
スタートは600m地点
ゴールは400m地点
前半登り、後半下りなので、タイムは出やすいコース取り

今日は週末レースに向けての刺激走が目的だったので、気持ちよくスピード出せればと思っていたので、ちょうどよかったかな?


グループ分け
最初は
2'30 ななちゃん、ミカさん、ねこちゃん、チダケンさん
2'10 さとみちゃん、クニさん
2'00 やそさん
1'55 こーじさん、ずんずん
1'50 クロさん、みほこさん、きんちゃん、かまちゃん
1'45 しおちゃん、酪農女子
1'40 スギさん
1'35 ガッキー、わたし
 …と、きっと一部違うな…あとで教えてくださいね〜

でも、これは最初の設定で、みんなの様子をみてどんどん変更していきました 

かまちゃん
1'48-1'45-1'45-1'41-1'41-
1'44-1'40-1'43-1'43-1"41
途中で1'45に変更
かまちゃん、ラストの追い込みが速くてすごかったです!

クロさん
1'49-1'49-1'48-1'46-1'47
1'47-1'43-1'44-1'41-1'38
ルスツほんとに走ったんでしょうか???鉄人すぎ〜

さとみちゃんとクニさん
途中一度2'00設定に上げてから、様子見て2'05に落ち着きました
しかし、2人ともほとんど2'00かちょっと切るくらいでやりきりました〜!
さとみちゃんは昼間のスイーツインターバルからの2部練!
よく走りますね〜

ななちゃんとミカさんは、チダケンさんがひっぱってくれました!
2'15-2'20-2'14-2'09-2'03-
2'02-1'59-2'03-2'04-2'00
ミカさん、何本か抜きながらでしたが、2人ともすごすぎ!
朝練ダッシュ効果でしょうか〜??

ねこちゃん
2'28-2'31-2'33-休-2'25-
2'23-2'20-休-2'20-2'19
ものすごくがんばりました!
キロ5の恐怖から解放された??みたいです!!
これも朝練効果か〜?

こんな感じで、みんなめちゃがんばってました 

私は
1'36-1'36-1'33-1'33-1'32-
1'33-1'30-1'34-1'33-1'24
ガッキーは私とほぼ同じかちょっと遅れくらいですべてやりきりました!
まだ行けそうだったですよ〜

私は意外とスピード出せたけど、やはりまた痛いところが痛くなってきてるので、なかなか気持ちよく行けません…それでも、ラストは全員抜こうと思って一気に行ったら最後まで行けました
さらにマシになってはきてるみたいです
でも、終わった後のダメージが…まだまだですね〜

それにしても、今日はガッキーきてくれなかったら1'40とかでやってたと思うので、感謝!!


ダウン5周(3.5km)…私は2周目で脚つって離脱… 

IMG_0058

IMG_4547