ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

今期初飛烏山〜4月4日(火)

こんなに早く飛烏山の練習会始められたシーズンが過去にあったでしょうか?

覚えてないだけかな😅

雪はすっかり無いとの情報だったのですが、気温はちょっと心配でした

しかし今日は暖かかった!スタート時点で9度の無風!!レースなら言い訳のできないコンディションレベルです😊

参加者は、

たけ、えーしょー、えびちゃ、ニイちゃん、こまっちゃん、ミサ、ゆうさん、あずりん、げんさん、クロさん、ヒデさん、わたし

青学アップ&アップジョグ&ラダー&ドリル

久しぶりのバウンディングもやりました

本練習は、400×5+LT6000+1000

400はみんなでスタート揃えて5本をテキトーな時差スタートで

からの200つないでグループごとにLT6000で、当初は繋ぎなしで1000と思ってたけど、LT6000をしっかり走ること重視して、間に200の繋ぎ入れました

 

最後が0ゴールになるよう、最初は300地点からスタート!

400×5

げんさん'76-'76-'76-'75-'75

ヒデさん'76-'77-'75-'72-'82

わたし'85-'83-'76-'73-'76

あずりん'89-'91-'87-'90-'89

心肺上げつつ、やりすぎない程度にフォーム重視で

わたしはしばらくぶりに外用のライバルフライ2(だったかな)で走ったのですが、底が薄くて地面の感覚がダイレクトに伝わってきて、なんかとても走りやすかった

やっぱこっちの方が好きだなーと改めて思いました…スピードは相変わらず出ないけど…

200繋いでグループごとにLT6000スタート!

●3'40設定

こまっちゃん、ニイちゃん、えびちゃ、ミサ、げんさん、ヒデさん

ヒデさんが21’22だったようなので、Ave.3'33

えびちゃは5000通過で自己ベストだったんじゃないかと言ってました✨

げんさん3'38-3'39-3'34-3'33-3'34-3'29

2時間40分台の練習がこの人数でできるってすごいなーと改めて

 

●4分10設定

あずりん、ゆうさん、えーしょー、たけ、わたし

ゆうさんは余裕あったので、3000越えてから少し加速!そのまま最後まで行けたようでした✨

あずりん

4'07-4'08-4'13-4'17-4'12-4'13

最近はロングがんばってて、久々のスピード

2000でキツくなったみたいだけど、よく最後まで持ち堪えました!

えーしょーも最後まで!

たけは途中抜けして最後また入って最後まで粘りました!

200繋いでラスト1000

えーしょーは足首違和感で回避

たけは3'45、あずりんは4'00!

最後までよくがんばりました😊

ダウン5周(3.5km)19'25で終了!

久しぶりの飛烏山だけど、久しぶりな感じしなかったな

いずれにしてもやはり外は気持ちいい!

しかし、明後日は雨予報なので、早々につどーむに変更しました…

来週以降はずっと外でできますように!

f:id:chibariyo-rc:20230405010913j:image

※右は姫にひれ伏すしもべ🤣