ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

8000変化走

3月も中旬
冬季つどーむ練習会はあと5回くらいかな〜?

冬の道外レースはあと板橋くらい
いつもだとこの時期は平日練習会の参加者も減ってくるんですが、今年は違います! 

参加者は、
しおちゃん、イッシー、しばさん、みほこさん、マサカズさん、ドラさん、タクさん、かまちゃん、ミキティ、優、ミサ、あっちゃん、ホリケン、かんじんくん、かずちゃん、るりさん、さとみちゃん、ずんずん、ひろぽん、ワキさん、かずくん、りんたまさん、わたし
そして、練習会初参加のOK田さん!
OK田さん、すごいランナーで、こりゃ頑張らなきゃ!と気合い入りました!

ずっと怪我で来られなかったイッシーやさとみちゃんも復活!
よかった〜

アップ、私は8周(3.2km)17’42
19:10から動的ストレッチ&ラダー

本練習は、8000変化走+400m
1000mごとの変化で、20秒差のhard-easyを4セット

これから週末ロングをたくさんやるので、平日は強く短めにしています

ペースごとにグループ分け
3’30-3’50
3’50-4’10
・・・

細かく分かれたので忘れちゃった…

でも、単独だとペース管理しづらいので、必ず複数になるように入ってもらいました

私は、マサカズさん、ミサ、ワキさん、OK田さんと、3’30-3’50
そんなキツい設定じゃないんだけど、現状では厳しいかな…と、めちゃめちゃ自信なかったけど、挑戦してみました

3’27-3’51-3’30-3’51-
3’33-(’51-1’32)-3’29-3’51

3セット目のeasyでハムスト死んだので1周抜け
その他はみなさんのおかげでできました!


3’50-4’10組は
かまちゃん、ホリケン、ひろぽん、しおちゃん
3'54-4'05-3’48-4'09-
3’50-4'10-3’48-4'09

かまちゃん、余裕あったみたいだったので、ちょっと設定甘かったかな〜笑
 

夜練超ひさしぶりのるりさんは、
4’10-4’30設定だったかな?
かずちゃんとずんずんと3人で
こちらも余裕だったみたい〜
次はもっと厳しいやつで!!笑


5’00-5’20は、久々登場のさとみちゃんを先頭に、ミキティとタクさんも
さとみちゃん、久々すぎて時計使えず、感覚で走ったみたいでした笑


あと、あまり把握できてなくてごめんなさい…


みんな終わってから、できる人でラスト400mウェーブスタート

わたしは’63
かまちゃん’73

ダウン8周(3.2km)で終了!!

終わり頃にかおりさんとゆかさん登場!
わざわざ名古屋ウィメンズのおみやげ持ってきてくれました!
「なごや嬢」♡

るりさんからは、はなももみやげ

ひろぽんは、静岡の実家菓子店のお菓子!
静岡行ったら「たこ満」に寄ってね!
IMG_5596

IMG_5597
 

みんなでおいしく頂きました!
みんなありがとう!!
IMG_5592