ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

2019年最後のつどーむ練習会

大勢集まってつどーむ納めができました!


参加者は、

かずちゃん、ミサ、すずひろさん、かまちゃん、クロさん、せっくん、かとーくん、こっしー、みほこさん、スギさん、ひでくん、かんじんくん、ミカさん、さちよさん、ななちゃん、じゅんこちゃん、るりさん、さとみちゃん、義◯さん、ゆーきくん、うにまるさん、途中で中◯くんも入ってくれました!


青学アップ&アップジョグ&ラダー

ラダーは繋げて長くして、ダッシュ付きバージョンでやってみました

でも、コンクリートは脚に悪いな〜

本練習は3パターンくらい考えていて、人数と混み具合で決めようと思ってましたが、


年忘れ1000+600(J=200)5セットに決定!

1000はフルペースよりちょい速くらいで、200繋いだあとの600は、400LTくらいで走り、最後の200は全力近くまで上げるという感じにしました


緩そうだけど、やってみると意外にキツいやつです


1000のペースでグループ分け

5’20 ななちゃん、さとみちゃん、さちよさん、ミカさん

4’20 かまちゃん、じゅんこちゃん、うにまるさん、すずひろさん、スギさん、るりさん、かずちゃん

4’10 クロさん、みほこさん、せっくん、義◯さん、2本目からかんじんくんも

3’40 ミサ

3’20 かとーくん、ひでくん、こっしー


義◯さんは時間なくて途中まででしたー

私は時差スタートよみあげたあと、ちょろちょろとあちこちについて、600はクロさんグループと一緒に走りました


1000の時差でスタートです


3’20グループ


ひでくん

3'17"-1''48"(32)

3'14"-1'51"(34)

3'07"-1'48"(34)

3'09"-DNF

3'09"-DNF (ラスト200)

脚が攣りかけるほど追い込んだみたいです!

オーバーペースだけど、せっかくこっしーもいるし、こういう時はつけるだけつくほうがいいですね!


かとーくん

3′35″-1′48″

3′13″-2′00″

3′11″-1′52″

3′13″-1′55″

3′15″-1′53″

最初3’40設定だったけど、結局は2本目からこっしーたちに巻き込まれて一気にスピードアップするも最後までやりきれるところがさすが!



3’40設定のミサ


3′35-(64)-1′55

3′31-(61)-2′01 

3′22-(65)-2′03

3′29-(64)-2′00 

3′21-(65)-2′01

後ろから来るこっしーたちをうまく使って最後までしっかり走り切れました!



4’10グループ

クロさん

4'08-2'16

4'08-2'14

4'08-2'13

4'08-2'14

4'10-2'11

めちゃ正確なペースですね!


せっくん

4:07-2:07

4:08-2:07

4:09-2:09

4:05-2:11

4:10-2:08

きっちりやってきっちり上げることができましたね!


かんじんくん

200ダッシュ

3本目:40

4本目:38

5本目:35

初めてのNIKEの厚底パワーかこれから生きるといいですね!



かまちゃん

4'20-1'34'38

4'19-1'35'36

4'19-1'38'36

4'18-1'36'35

4'19-1'34'33

体調イマイチだったようですが、後続の美女ランナーさん達のパワーで何とか走りきったそうです笑



すずひろさん

ラストの200のタイム

39 37 36 38 36

かまちゃんペーサーさんにしっかりついて

余裕もってバッチリやり切りました!



じゅんこちゃん

4'20-2'15

4'19-2'17

4'19-2'19

4'18-2'17

4'19-2'15

膝心配だったけど、快調に走れたみたいで良かった^_^



5’20グループ

さとみちゃんペーサー

1000-(400+200)×4

設定k5'20-(k5'00+とにかく全力)


5'21-(1'59+49)

2'13

↑(あれ?っていう後藤さんに驚き間違って押して1周余分に走ってしまったようです、すいません)

5'19-(2'02+50)

5'20-(2'01+49)

5'21-(2'02+48)

200mジョグは70秒程度


4本しっかりで、少しゆとりあったみたいでしたー

正確なペーサーも素晴らしい^_^



こんな感じで、みなさんしっかりつどーむ納めできたようでした!


ダウン8(3.2km)で終了!


IMG_7976



かんじんくんのスイートポテトに群がる女子たち笑

IMG_7985



ということで、つどーむ今年もありがとう!

来年もよろしくお願いします!

IMG_7982


2020年こそ、ちゃんと走れるようになりますように…