ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

1月18日(木)のつどーむ練習会

2日遅れの投稿…

参加者は、
ドラさん、かまちゃん、しおちゃん、ミサ、さちよさん、きむにぃ、あっちゃん、きんちゃん、ねこさん、やまぴー、タクさん、ずんずん、スギさん、ゆずさん、かずちゃん、みほこさん、みっきー、かずくん、たかしまさん、わたし

それぞれでアップした後、動的ストレッチ&ラダー
私はアップ8周(3.2km)15’39

本練習は、2000×5(J=400)+600×3(J=200)

2000×5は1000までハーフマラソンペースくらいで行って残りを上げる、というやり方で
みんなでやりたかったので、1000m分+5秒の時差でスタートです

前半の1000のペースごとにグループ分けしました

3’50 ミサ、ゆずさん、わたし
4’00 しおちゃん、かまちゃん、スギさん、たかしまさん
4’20 みほこさん、みっきー
4’30 あっちゃん、きんちゃん、ずんずん、かずちゃん、
4’40 ドラさん、きむにぃ
5’00 かおりさん、やまぴー、タクさん
5’40 ねこさん
※5’00以上のグループは、1200(600-600)で
さちよさんとかずくんはジョグ

あってるかな〜
なんかちょっと違うような??

で、後半の600×3は、400までは最初のペースと同じくらいで、ラスト200だけガーッと上げて、200は60〜70くらいでつなぐ、というやり方で
こちらは、グループごとに3本連続にしました



わたしは
2000×5
(3’47-3’22)-(3’49-3’31)-(3’51-3’27)-
(3’49-3’27)-(3’49-3’26)

600×3
2’06(60)-2’09(65)-2’09(60)

全然スピードに余裕なし…いまはこれが精一杯
ミサは、2000の5本目の後半1000を3’16まで上げてました!

ゆずさん、後半の1000をかなり追い込み、いつものようにテンションもMAX!!
いつも元気もらえます〜
(3’48-3’37)-(3’50-3’33)-(3’58-3’33)-
(3’54-3’35)-(3’53-3’39)


k4’00組のかまちゃん、2000も600も、前半はしっかりk4’00ペース、からのビルドアップ!
2000×5(1000-1000 J=400)
(4’01-3'44)-(3’59-3'38)-(3’59-3'43)-
(4’02-3'42)-(3’59-3'38)

600m×3(400-200 J=200)
1'36-43(60)
1'35-44(68)
1'35-39(64)



チーム4'20のみほこさんたちは、後半の1000もしっかり走れてますね!
みほこさんはかなり復調!みっきーは本来の力からみたらまだまだだけど、少しずつ上げてきてます!
2000×5(1000-1000)
8'09(?)-8’10 (4'19-3'51)-8’14(4'19-3'55)-
8'16(4'19-3'57)-8’19(4'22-3'57)

600(400-200 J=200)
1'45-43(65)
1'46-44(69)
1'45-43(76)

ねこさん、単独でちばりました!
3本目まで600-600で、設定より少しはやいくらいでできたので、4本目は1000-600にし、4本で終了
600は1本目と3本目の2本

少しずつ、スピード出して走れるようになってきてますね!


タイム把握してるのは以上です
2000×5は、後半に後ろから速いグループの人が追ってくるので、みんなつられてそれなりのスピードで追い込むことができてたみたいです

しかし、思った以上にキツかった…

 ダウンは時間がなくて3周(1.2km)6’58で終了!

今日はかまちゃんが、ビジネスソックスで走ってもそんなに悪くないということを証明してくれました笑
IMG_4345