ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

1000+6000bup+1000~8月22日(火)

昼間はやばい暑さでしたねー

小学校は時短などの対応をするレベル

夜も気温高いままではありますが、湿度がそれほどなかったのかわからないけど、いつものような息苦しさは感じませんでした

慣れたせいもあるかな?

参加者は、
マサカズさん、なおきくん、タケ、ニイちゃん、みほこさん、ゆう、なっちゃん、もーりー、あやちゃん、えびちゃ、ミサ、けーすけ、こまっちゃん、ホリケン、げんさん、クロさん、ゆうさん、わたし

4~5年ぶり!?のけーすけ!夜走るのも久しぶりとのこと!
兵庫からなっちゃん
夜練久しぶりのゆう!
と、久々参加のメンバーもいて、なんとなく華やかな感じの練習会でした😊

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー&ドリル

けーすけやげんさんが最後までいられないので、今日は本練習前に一度集合写真📷

f:id:chibariyo-rc:20230823010446j:image

本練習は今日もどうまらへの繋ぎで軽めに
1000+6000bup+1000

最初の1000とラストの1000は9割
6000bupは3段階(2000-2000-2000)
ペースはフル-ハーフ-10kmの3段階を目安に

最初の1000は全員で時差スタート

4'15 みほこさん、もーりー

4'10 クロさん、タケ

4'00 誰だったかな…この辺曖昧で忘れちゃいました💦

3'50 ゆうさん、あやちゃん、なっちゃん

3'40 マサカズさん、ホリケン

3'30 ミサ、けーすけ、げんさん、こまっちゃん、ニイちゃん、えびちゃ、ゆう、なおきくん、わたし

ほぼ全員スピード違反😅

わたしは3'27でほぼ設定通りなのに…あ、久しぶりにこんな速さで走ったな

今日は突然思い立って超久しぶりにアディオスプロで走ってみたら、めちゃくちゃスピード出てびっくり‼️どうまらはこれで行こうか…なんか今の自分ならヴェイパーよりいいかもしれない

腰もまだまだだけど、シューズの力で久しぶりに1000メートル落ちずに走れた

ジョグで0地点にもどり、グループごとに
6000(2000-2000-2000)のビルドアップスタート

4'00-3'50-3'40 ミサ、こまっちゃん、げんさん、ゆう、けーすけ

4'05-3'55-3'45 ニイちゃん、えびちゃ

4'20-4'10-4'00 マサカズさん、ホリケン、ゆうさん、あやちゃん、なおきくん、なっちゃん

4'50-4'40-4'30 クロさん、みほこさん、もーりー、タケ

けーすけはすっかり朝人間のようで身体動かず、途中でジョグに切替

わたしは走ったり動画撮影したりうろちょろしてました

途中4'20〜グループに付きましたが、やはり腰からハムストにかけての違和感があって、途中離脱

最後の方で単独で走ってたけーすけに合流して一緒に走りました

せっかく久しぶりに来てくれたので、ちょっとでも一緒に走りたいなーって思って、そのままゴールまで

300mジョグでつないで、そのままの流れでグループごとにラスト1000

わたしはけーすけと一緒にスタート!

あまり脚が動かない感じだったけど、終わってみたら3'25!

シューズのおかげもあるけど、やはりけーすけと一緒に走ったおかげだという実感が大きいです😊けーすけくん偉大✨

なんか、ずいぶんモチベーションも上がったし、症状も軽くなった気がする✨

 

ダウンジョグ5周(3.5km)&ストレッチで終了!なっちゃんから姫路城クッキーのおみやげいただきました!

f:id:chibariyo-rc:20230823010546j:image

ゆうがお菓子撮影してるけど、この写真もらってないから載せられなかった😅

代わりに撮影風景載せます😆

f:id:chibariyo-rc:20230823010549j:image

この写真、なっちゃんがお菓子枕してるみたいに見える笑
さすらいなっちゃん、今夜はどこに泊まったのかな!?