ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

令和初の夜練〜5月7日(火)練習会

令和初だからって、何が変わるわけでもないんですが、今しか使えないものは使おう!くらいな感じで

GW10連休明け…といっても10連休だった人は3〜4割との事ですが
10連休だったみなさんは、無事に社会復帰できましたか?笑

しかし、なかなか暖かくならないなー
風がない分、まだマシではありますが
 空がキレイでしたー
IMG_5023

そして飛烏山の桜は、この日限定
なので、練習前に、そこにいる人で写真撮りました
IMG_5027

参加者は、かまちゃん、スギさん、みほこさん、クロさん、かずちゃん、若様、橋龍、じゅんこちゃん、ミサ、しおちゃん、ゆーきくん、わたし
そして、夜練初参加のりゅうきくん!
2年ぶり参加のなおちゃん!
そしてそして、初飛烏山夜練参加のスーパーアスリートSEBたんちゃん!なんと、琴似からチャリで…笑


青学アップ&アップジョグ&ラダー
本練習は、200×3+最大14000(20周)bup+500

200×3
私は’32-‘33-‘32
一瞬ならダッシュできるけど、それでもかなり落ちてるな…

200繋いでそのままゼロ地点からビルドアップスタート
1周700mあたり3’40からスタートし、1周ごとに5秒ずつ上げて15周まで
その後の残り5周はフリー
こんな感じで!

700mごと
3’40-3’35-3’28-3’25-3’20-3’14-…
と、なんとここで私は離脱…
あとは、橋龍に後を託しました

その後ずっと見てましたが、ほぼ1周あたり5秒ずつキレイに上げていってました
15周目がスピードでいうとk3’33くらいまで上がる感じです

初参加りゅうきくんは15周までつけました
みほこさん、かずちゃんは13周くらいまでは付いてたかな?k3’45くらいですね
その後離れてからも粘ってがんばってました

フリーになった途端にたんちゃん加速!
k3’20に一気に上げて、ラストはk3’15くらいまで
でも、ゆっくり走ってるように見えるから不思議…すごいなー

橋龍もがんばりました!
仕事の関係で洞爺前のガチ練は最後か…てことで、しっかり追い込んでました!

ビルドアップ後は200地点に移動して、ラスト500!
たんちゃん1’21で走ってました
なおちゃん、2’02!高速ピッチおそるべし
IMG_5047
 

以下、報告くれた方の分です!

かまちゃん
●200×3
'38-'34-'37
●14000bup
㌔4'10の7000まで一緒に
+3000を4'32-4'22-4'20で終了
●500はJOG

2日前のハーフで自己ベスト更新したかまちゃんですが、若干の疲労あって無理せずでした


じゅんこちゃん
●200×3
38-39-40
●bup(700×17周)
3'40-3'35-3'28-3'25-3'19-
3'12-3'08-3'14-3'24-3'29-
3'26-3'27-3'28-3'28-3'25-
3'33-3'25
●500
2'57

ビルドアップはk4’30のスピードまでついてくることができました!
その後も単独でk5’00キープは立派です!


ダウン5周(21’29)で終了!
IMG_5117

りゅうきくんのポータブル照明でサクラをライトアップ!
めちゃキレイでした!
 IMG_5119
IMG_5120

IMG_5121


今週木曜は丘珠ですよー