ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

今年は照明ついてましたー〜5月9日(木)丘珠練習会

去年は5月中旬くらいまで闇練になった丘珠
確か、電話したらつけるの忘れてましたっていう返事だったな

今年は管理する業者が変わったらしいです
だから、ちゃんと忘れずにつけてくれたんでしょうかね?

参加者は、
あらちゃん、あっちゃん、ミキティ、ミサ、クロさん、かずちゃん、若様、かまちゃん、さちよさん、じゅんこちゃん、みほこさん、かおりさん、きんちゃん、りゅーきくん、りんたまさん、TK森さん、倉っち、わたし

青学アップ&アップジョグ2周(2000m)&ラダー
ラダーでいろいろ新しい種目入れようと思って、直前にちらっとYouTubeで確認したものをいくつかいれてみました

ものによるけど、やっぱり新しいのは難しい!でも、能力上がってくると、新種目への対応も早くなるみたいです
コーディネーション能力が上がったってことなんでしょうねー


で、本練習は、ちょっと予定変更して、時差スタート1000+グループ別3000+2000+1000(つなぎは全て1000)

時差スタート1000は、それぞれの力で8割9割の力でしっかり追い込んで

その後の3000+2000+1000は、ハーフペース、10kmペース、全力ペースの3段階くらいで

こんな感じでやりました
グループは、ハーフマラソンの力が同じくらいの人で構成

まずは時差スタート1000
4’50 ミキティ、かおりさん
4’15 じゅんこちゃん、あっちゃん、倉っち
4’00 若様、TK森さん、あらちゃん
3’50 クロさん、かずちゃん
3’40  かまちゃん、みほこさん、きんちゃん,りんたまさん
3’20 ミサ、りゅーきくん

2日経ったらほとんど忘れちゃって、適当にいれちゃいました…全然違うかも…すみません
教えてくれたら直します!

で、1000繋いでグループごとにスタート!
以下、報告くれたみなさんの結果です!

●じゅんこちゃん
時差スタート1000
4'14(4'15設定)
3000-2000-1000
4'38-4'39-4'44
4'32-4'37(4'30設定)
4'28
最初の1000が効いたみたいだけど、最後まで粘りました!!

●クロさん
 3'44
12'24(4’08-4'11-4'05)
 7'51(3’57-3'53)
 3'37
5週連続レースのクロさん
追い込みすぎない程度のちょうどよい設定だったようです!

●かまちゃん
1000(3'40設定)3'41
3000(4'10設定)4'08-4'11-4'06
2000(4'00設定)3'57-3'53
1000(フリー)3'41
日刊でベスト出したかまちゃん
疲労を考えて緩めだけど、8割くらいの力でしっかり走れたのはさすがです^_^

1000(4‘39)
3000(5’11-5‘11-4’53)
2000(5‘00-5’00)
1000(4‘56)
頑張りましたね!
キツくなってからの粘りが素晴らしい!

●あらちゃん
3’55
4’35-4’37-4’31
4’24-4’11
4’11
あらちゃんも辛くなってから粘りましたね!
TK森さんと一緒に走れたのも良かったんでしょうね!


私はみんなを見守りながら縄跳び跳んでたら、突然声をかけられました
練習参加したいとのことで、もちろんどうぞ!どのくらいで走られますか?と聞いたら、3’30くらい…と
ん?ハーフどのくらいですか?と聞いたら、この前の伊達で1:10台でした
え??
じゃあ、2位くらい?と聞いたら、
はいー5秒負けちゃいましたー、と

ものすごい人が現れました!
そんな速かったら練習にならないかもーと言いつつ、ミサとりゅーきくんのグループが戻ってきたので、そこに入ってもらいました

余裕で軽くこなし、ラストの1000は3’00ジャスト〜!

また練習参加してくれるってことで、楽しみです!!

ダウン3周で終了!
IMG_5233