ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

今日も淡々と…

つどーむ練習会

今日も淡々とペーラン
大阪国際女子マラソンと、勝田全国マラソンと、北海道スノーマラソンに出ているメンバーの健闘を祈りながら… 

8:30に外でアップして、中に入って集合写真撮って、グループ分けしてスタート
今日もいろんなチームの方も一緒に入ってくれました
IMG_4458

k4’30チームは、みほこさんが久々の30000完走!
2時間14分34秒で設定通り!
東京まで1ヶ月!


私は別大1週前ですが、ベスト狙って走る状態からは程遠いどころか、今はフル完走も怪しいので、関係なしに30000に挑戦

先週にひきつづき、ごりさんからお誘いもいただき
今週はk3’50!
3’55でも行けてないけど、おかげでやる気になりました!
行けるとこまでっていうことで

結局、ごりさん、てつやくん、ノイエくん、ミサ、北極星かとーくん、私の6人でやることになりました!
とてもありがたい^ ^

で、
3’50-3’51-3’53-3’50-3’49-
3’48-3’51-3’50-3’53-3’48-
3’49-3’50-3’50-3’50-3’48(間で400抜け)-
3’48-3’49-3’49-3’50(間で400抜け)-3’51-
3’49-3’47(間で400抜け)-3’48-3’48-3’47-
3’48(間で800抜け)-3’45-3’46-?(間で400抜け)-3’24(間で400抜け)
Total 1:54’07

たぶんこんな感じ

お尻が痛くなりすぎたのと、腰が痛くなったことで離脱したけど、ちょっと伸ばしたり押したりしてまたすぐ入ることができたので、かなり状態はよくなってるかな?
いつものハムスト痛や、先週のふくらはぎの攣りは起こらなかったのも良かった^_^

あと、速く走れてた時の感覚が、ほんのちょっとだけ垣間見えた感じがしたのも良かった

一緒に走ってくれたみなさんのおかげです!感謝!

先々週 k4’00で11000までしかもたず
先週 k3’55で22000、ふくらはぎ攣って離脱
今日 k3’50で途中何回か抜けつつも復活しながら最後まで(総走行距離27000以上)
ハムスト痛はあまりなし

てことは、来週の別大は、3’45の30000に挑戦!?…とはならないけど、k3’50で30000超えることを目標に走ります

最近、前に教えてもらって知った、これ↓

先週から使ってるんですが、どうやら、珍しく効果を感じてます
疲労を取る素材
痛み減ってきたことに関係あるようにも思えます


皆さん、知ってました?
MOOKでは「疲れとり首ウォーマー」


「疲れとり足首ウォーマー」


として、本屋やコンビニで売ってるんですが、どうやらベストセラーらしく

今日、練習の時にメンバーの中で話題になってたので、参考までに紹介しときますねー


つどーむは、明日から2月13日(火)まで使用不可
なので、今週と来週の平日練習会、週末練習会は真駒内アイスアリーナで行います。時間が少し違うので、練習会予定で確認してくださいね。