ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

今日もいい天気〜4月26日(木)練習会

外練習始まってから4回目ですが、4回とも気温はまあまあ、そして無風!
この時期は結構雨降ったり風強かったりしますが、ほんとラッキーです!

参加者は、こーじさん、みほこさん、かまちゃん、クロさん、タカシマさん、ドラさん、ミサ、さとみちゃん、しおちゃん、ゆーきくん、ミカさん、ミキティ、優、レナ、りんたまさん、わたし

そして、ミカさんのめいっこちゃん、あみちゃん初参加!
なんと、マラソン未経験なのに、日刊5km、JALハーフ、そして道マラフルにエントリーしているそうです〜
若いから行けると思う!!


アップ3周(2.1km)
今日は10mオーバーしたところで気づきました笑
そして動的ストレッチ&ラダー
ゆーきくん、ラダーうまくなってました!

本練習は、5000+3000+1000
キロ4’30以上の人は3000+2000+1000

5000+3000(3000+2000)は、設定ごとにグループ分け
つなぎはゴールから0地点までの間になるので、500〜600
ラストの1000は全員で時差スタート

k3’40設定 ミサ、タカシマさん、わたし
k4’00設定 かまちゃん、しおちゃん、りんたまさん
k4’15設定 こーじさん、みほこさん
k4’30設定 ドラさん 
k5’00設定 ミキティ、さとみちゃん
k5’30くらい? ミカさん、あみちゃん
ゆーきくんは18:00からずっと走ってたのでマイペースで
クロさん、脚の様子見でジョグ


まずは5000+3000

ミサ
18′05(3′41-3′38-3′38-3′37-3′31)
10′34(3′34-3′31-3′29)
5000では、タカシマさん、3400m地点くらいまで付けました!
k3’45なら5000行けそう!

私は無理かと思ったけど、2人のおかげでなんとかミサと一緒にゴールできました…
でも、この感じだと、29日の10kmは37分切りが目標かな…
昨年34’04で走った大会の目標タイムが3分落ちとは…ひどすぎですね〜

600ジョグしてから3000スタート
タカシマさんも同じ設定に挑戦!1200mくらいまでかな?
スピードに慣れるためにも、こんな感じでくらいついて、少しずつ距離伸ばしてほしいです!

私はラスト1000でミサにおいて行かれましたが、抜き返して10’28
ラスト1000が3’20くらいだと思うのですが、これで精一杯でした…それでも、なぜか状態は少しずつ良くなっているような?
レベル下がったままなりに、走れるようにはなってきた気がします
血が14.4まで上がったおかげなのか、それともSub2が合うのかな?


かまちゃん
19'52(3’58-4'04-3'58-3'56-3'56)
11'37(3’53-3'56-3'48)
脚の疲労が抜けないらしく、けっこうキツキツみたい
でも、ちゃんと設定通り走ってますね〜

みほこさんとこーじさん
※700mごと
20'58(2’55-2'56-3'00-2'55-2'59-2'54-2'53-'25)
12'10(2’49-2'52-2'51-2'50-'48)
みほこさん、ハムストの違和感で不安そうだったけど、きっちり設定どおりに走りきりましたね!やはりスピード戻ってきているようです!

ドラさんは、4’30不安そうだったけど、ちゃんと設定クリアです!!

さとみちゃん
3000+2000
※700mごと
14’27(3’20-3’26-3’23-3’19-’57)
9’14(3’17-3’14-2’43(600m))
速くなりましたね!

15’18(4‘57-5’15-5‘06)
10’19(5’14-5‘05)
今日もキロ5の女はちばりました!

ラストは400地点から時差スタート1000m!
久々です

スタートの時の時差をちょいと間違えちゃいました〜

で、結果は
わかる人のみですみません…
3’05 わたし
3′07 ミサ
3’32 りんたまさん
3'39 かまちゃん
3'42 みほこさん
4’17 さとみちゃん
4’18 ドラさん
4’40 ミキティ

みんなにキツ目の設定課したので、私も3’10
ミサはかなり文句言っていましたが…行けたでしょ?笑

ダウン5周(3.5km)20’18で終了!

集合写真は、レナにならってお座り…のはずだったんですが、幽霊が何人かいますね(^_^;
IMG_6693


週末はそれぞれレースありますね!
ちばりましょう!!