ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

でた〜!

集合場所でみんなを待ってたら…ん?
ギャ〜!!でた〜!!!!
 IMG_6673
ちばり幽霊部のあきこちゃん笑


参加者は、
クロさん、きんちゃん、しおちゃん、ドラさん、こーじさん、若様、みほこさん、かまちゃん、ミサ、けーすけ、あきこ、マサコさん、M澤くん、チダケンさん、りんたまさん、わたし

アップ3周(2.1km)のはずが…お話ししてて、100mほど行き過ぎちゃいました…笑
そして動的ストレッチ&ラダー

本練習は、500×12(J=200)
400m地点スタートで、設定タイムごとの時差スタートです

1’35設定 ミサ、けーすけ、M澤くん、わたし
1’50設定 かまちゃん、みほこさん、しおちゃん、りんたまさん、きんちゃん
1’55設定 クロさん、若様
2’00設定 こーじさん、チダケンさん
2’05設定 ドラさん、マサコさん
2’10設定 あきこちゃん
一部アヤシイ…


私は
1’36-1’37-1’39-1’39-1’40-1’37-
1’37-1’36-1’34-1’34-1’42−1’31
久しぶりに練習を最後までやったけど、全然脚が動かないので、3本目からけーすけくんと2人で1’40設定に変更
しかし、その後は少しずつ慣れてきて、上げていくことができました
昨年の状態からみるとかなりレベル落ちてるけど、お尻ハムストのブレーキがかからなかったことが、不幸中の幸いかな〜

今日は、12本目ではなく、11本目を出し切って12本目は粘るという感じでやってみました。ラスト1本のために1本手前を抑えるようなクセはよくないですからね〜

そしたら、私は11本目、突っ込みすぎてお尻ハムスト死んで大失速…笑
でも痛み出なくてよかった…
ラスト1本も最後までは出し切れず、勝ちに行ったしおちゃんにも、若様ダッシュにも負けました〜


以下、把握できたみなさんの結果!
みんな、11本目にしっかり追い込んでますね!

ミサ
1′35-1′35-1′33-1′34-1′35-1′35-
1′39-1′38-1′35-1′35-1′30-1′35

ミサは6本目までは1’35設定でやりきりました!
7本目からは1’40に落としたけど、その後もいい感じでキープ!!

けーすけくん、M澤くんも大きく落ちることなく、12本クリア!


1’50設定チーム
かまちゃん
1'49-1'48-1'48-1'48-1'47-1'48-
1'48-1'49-1'47-1'45-1'40-1'47
週末ロングで脚が重いにもかかわらず、これだけ走れるかまちゃんすごい!

みほこさん
1'49-1'50-1'49-1'48-1'48-1'48-
1'49-1'50-1'48-1'50-1'49-1'49
かなりきつそうだったけど、ちゃんと設定クリア!!

きんちゃん、ラスト1本は1’40チームに入るなど、めちゃ追い込んでました!
走りもますます良くなっていました!

しおちゃん、やはり速い動きでは痛みが出ず〜
よかった!!

1’55設定チーム
クロさん
1'55(1'26)-1'55(1'22)-1'55(1'27)
1'54(1'35)-1'55(1'40)-1'55(1'30)
1'50(1'48)-1'53(1'43)-1'50(1'40)
1'53(1'57)-1'43(1'58)-1'43(1'27)
さすがクロさん、設定きっちりでラストもしっかり上げていました!

若様もきっちり走ってました!ラストの若様ダッシュすごかった〜!

2’00設定チーム
こーじさん
1’56-1’58-1’58-1’58-1’56-1’57-
1’56-1’59-1’58-1’59-1’50-1’58
きっちり設定クリア!さすが元800選手
スプリント力あります

チダケンさん、7本目に1回抜けただけで、最後までやりきりました!!


2’05設定チーム
マサコさん
2'00-2'02-2'01-2'00-1'57-1'58-
2'01-1'59-1'57-休-1'51-1'56
身体がよく動いて、スピード出過ぎちゃうほどだったそうです!
うらやましい!

ドラさん、すべて2’02〜03くらいで押し切れました!!

2’10のあきこちゃんは、6本目と10本目の2回抜けただけで、あとは設定以上で走りきったんじゃないかな?
まったく余裕ない中での粘り強さがめちゃめちゃすごい!

ダウン5周(3.5km)で終了!私は脚つって2周でダウン…

集合写真はやっぱりバレエ…と思ったけど、そこそこやる気の女子たちと、まったくやる気感じない男子たち…笑
IMG_6676

IMG_6679


あ、そうそう、飛烏山の近くにできる蔦屋書店、いきなり工事進んでました!
IMG_6670
IMG_6672